湯の社ホテル志戸平湯の社ホテル志戸平

新型コロナウイルス感染症等の予防対策について

お知らせ

平素より湯の杜ホテル志戸平をご利用賜り、誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染予防対策として、当館では下記について実施しております。ご利用のお客様におかれましても感染予防に対し何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【新型コロナウイルスへの対策】

館内の取り組み

  1. ホテル館内各所(フロント、ロビー、各エレベーターホール、食事会場、化粧室内等)に消毒液を設置しております。
  2. ホテル入館時に検温のご協力をいただいております。
  3. 平常館内清掃に加え、共用箇所の接触部(手すり、ドアノブ、エレベーターのボタン等)のアルコールによる消毒を定期的に実施しております。
  4. フロント、売店、レストラン等受付には感染予防のためのアクリルパネルを設置しております。
  5. 当面の間、客室までのお客様のご案内を極力控えさせていただきます。
  6. お部屋にアルコールジェルをご用意しております。
  7. エレベーターの一度の乗車人数を最大4名までとさせていただいております。
  8. 大浴場及びレストランについては混雑状況を把握できるシステムを導入し、各入場口にはモニター表示、お部屋からはスマートフォンでご確認いただけます。
  9. 社員は常時マスク着用で対応させていただきます。
  10. 全社員に出勤時の検温、手洗い、うがい、アルコール消毒を実施しております。

※発熱(37.5度以上)や咳など風邪の症状がみられる場合には一定期間の自宅待機を指示します。

お食事会場(お食事は、ご夕食、ご朝食ともビュッフェ形式です)

  1. お客様へ入店時の手指のアルコール消毒のお願いをしております。
    また、会場への入退場時及び料理をお取りになる際にもマスクの着用をお願い致します。
  2. 料理をお取りになる際は、使い捨てのビニール手袋のご着用をお願いしております。
  3. 会場各所にも消毒用アルコールを設置し、消毒のお願いをしております。
  4. 料理トングは定期的に交換し、消毒をしております。
  5. 会場各所で次亜塩素酸水を噴霧しております。

お客様へのお願い

当館の定める衛生指針に基づき、下記事項に該当するお客様はご利用をご遠慮いただきます。

  1. 発熱(37.5度以上)や風邪の症状がある方はご来館をお控えいただきますようお願いいたします。
    また、ご滞在中に体調不良がありました際は速やかにご報告をお願い致します。
  2. ホテル入館時に検温のご協力をいただいております。
  3. 来館時のアルコール消毒にご協力をお願い致します。
  4. ご滞在中、館内をご移動される際、お食事会場でお料理をお取りになる際は、マスク着用をお願い致します。

今後も状況変化に応じて随時、追加の対策を講じてまいります。
ご利用いただくお客様と従業員、地域の安全・安心の為、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

TOP