花巻温泉 ホテル志戸平の温泉スタッフがお届けするお得な情報、季節の情報ブログです。

2016 年 6 月 のアーカイブ

幻想的*ライトアップ

2016 年 6 月 30 日 木曜日

皆様こんにちは◎


先日、花巻の童話村にて行われていたライトアップを見に行ってきました!!

久しぶりに童話村に行きましたが、
幻想的なライトアップが自然の中にあるので、
とっても癒されました(´ω`*)

e383a9e382a4e38388e382a2e38383e383975

e383a9e382a4e38388e382a2e38383e383971

e383a9e382a4e38388e382a2e38383e383973

ライトアップは10月までの指定日に行われるようです!
皆様も是非、足を運んでみてください♪

そして、童話村の駐車場にあるお土産屋さんにも入ってみました*

中は、お菓子などはもちろん
岩手や宮澤賢治に関する雑貨がたくさんありました!

中には宇宙や石をモチーフにしたものもあり、
佐藤は最近、宇宙モチーフにハマっているので、
心躍ってしまいました(*o´∀`)o♪
その中で、宮澤賢治の童話をモチーフにしたマスキングテープがあったので
買ってみました(^^)
私が買ったのは、「よだかの星」モチーフ

e38288e381a0e3818be381aee6989fe38080e3839ee382b9e38386
本当は、銀河鉄道の夜モチーフがとってもかわいかったのですが、
人気のようで、ありませんでした(ToT)


この他にもたくさんのお土産がありましたので、機会がございましたら、
立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

それでは佐藤でした*

*.+☆プラネタリウムカクテル☆+.*

2016 年 6 月 22 日 水曜日

皆様こんにちは◎


東北もついに梅雨入りしたようで、雨がしとしとと降る日が多くなってきました
佐藤はくせっ毛なので、雨が降ると髪があんまり言うことをききません(ToT)
早く梅雨明けしてほしいものです…

さて、レストラン「プリオシン」から、この夏限定!
星にちなんだカクテルのお知らせです☆

e383ace382b9e38388e383a9e383b3e38080e5a48fe382abe382afe38386e383ab

①ベガ
夏の大三角形のうちの1つ こと座の「ベガ」
ベガは七夕の織姫星としても知られている星です。
グレープフルーツをベースにした、さっぱりとしたカクテルです★

②アンタレス
さそり座の恒星「アンタレス」
花巻の偉人 宮澤賢治の『星めぐりの歌』の
♪~あかいめだまのさそり~♪はアンタレスのことだと言われています。
アンタレスの色をモチーフに作られた、りんごとカルピスの飲みやすいカクテルです★

③アルビレオ
地球上から見る恒星が同じ方向に近づいて見える星を二重星と言い、
「アルビレオ」ははくちょう座の恒星で、この二重星と呼ばれるものの1つ。
純米吟醸の南部美人を使用し、アルビレオの色にちなんで
エメラルドグリーンに仕上げたカクテルです★


3つとも8月末(予定)までの期間限定メニューとなっております*
アルコールでも、ノンアルコールでもご用意できますので、
レストラン「プリオシン」をご利用の際は、
是非、お氣軽にお声かけください(^ω^)



●最後にお知らせ●
2016年春に実施したフォトコンテストの投票をFacebookにて
6/30まで受け付けております
〇投票はこちら(Facebook)〇
是非、「笑顔がステキ♡」と思う写真にご投票をお願い致します!


それでは佐藤でした*

自然を楽しむアクティビティ☆

2016 年 6 月 5 日 日曜日

皆様こんにちは◎

今日は、花巻スポーツランドさんにお邪魔してきました(ノ´∀`)ノ♪
天気にも恵まれ、絶好のアクティビティ日和★
(むしろ暑い!焼けそうです 笑)

ここでは、カヌーや釣り、ミニバイク・バギーなどなど…
たくさんのアクティビティを体験することができます!!

今回は志戸平温泉メンバーで、実際に体験しに行ってきました☆
e382a2e382afe38386e382a3e38393e38386e382a33
e382a2e382afe38386e382a3e38393e38386e382a34

個人的には、カヌーとミニバイクがとっても楽しかったです♪

カヌーを行う「十二丁目沼」は奥に進んでいくと
両側の木々がトンネルのようになっており
自然を楽しみながらカヌーを体験できます。

ミニバイクは子どもが乗るとちょうど良いくらいのサイズ〇
もちろん大人も乗ることができます!
自転車に乗るような感覚で気軽に楽しめました(^^)v♪

花巻市にこんな体験ができるところがあったとは 驚きです(゜Д゜)!!
とっても楽しい体験をありがとうございます♡

「ちょっと氣になる…!」という方は
〇asoview!(アソビュー!)〇 から詳しくチェック☆
↑アクティビティのご予約もできますので、是非行ってみてはいかがでしょうか?

それでは佐藤でした*
(普段あんまり運動しないので、早くも筋肉痛になりかけてます 笑)

夏まであと少し?

2016 年 6 月 3 日 金曜日

皆様こんにちは◎

6月になり、ホテル志戸平でも衣替えとなりました!
が、5月は暑いくらいの日があったのに、
6月になった途端、気温が下がり少し涼しくなりました(笑)

そして、私ごとですが、胸くらいまであった髪を
バッサリ!!20cmほど切りましたΣ(・Д・)

これから夏になるので、短くなった髪で
少しは涼しく過ごせそうです(笑)


さて、夏と言えば!

現在開催中の北海道バイキングフェアの次は…
「世界のごっつぉバイキングフェア」を開催いたします☆

「世界のごっつぉバイキングフェア」では、
牛肉のシュラスコ、フォアグラ、パエリアなどなど
世界の様々なお料理が勢ぞろい!!

2016e4b896e7958ce381aee38194e381a3e381a4e38189e38395e382a7e382a2
★詳細はこちら★

この機会に「世界のごっつぉバイキングフェア」をお楽しみくださいませ♪


それでは佐藤でした*

花巻温泉 ホテル志戸平 - 宿泊予約とプラン検索

ホームへ戻る

ページトップへ