花巻温泉 ホテル志戸平の温泉スタッフがお届けするお得な情報、季節の情報ブログです。

2016 年 2 月 のアーカイブ

Happy ホワイトデー♡

2016 年 2 月 26 日 金曜日

皆様こんにちは◎

2月も下旬!
今年はうるう年なので例年より1日多いですが、
それでも29日って短いですよね(´ω`)

バレンタインデーが終わったと思ったら
今度はホワイトデーがやってきます!

e38390e383ace383b3e382bfe382a4e383b3e383bbe3839be383afe382a4e38388e38387e383bce38397e383a9e383b3
バレンタインは皆様どのように過ごされましたか?
好きな人に告白したり、恋人同士で過ごしたり、
友達やお世話になっている人に渡したり…

バレンタインデーにお菓子を受け取った方は
お返しをお考えだと思いますが、
ホテル志戸平で過ごしてみませんか?

バレンタイン・ホワイトデーにちなんだプランを佐藤がプロデュース♪

▽プラン特典はこちら
・お部屋にプチスイーツ付
・ご夕食時グラスワイン1杯付
・貸切風呂「まどの湯」ご利用が半額

ご夕食はバイキングまたは月あかり御膳のどちらかお選びいただけます。

♥ご予約・詳細はこちら♥

それでは佐藤でした*

ストローアート☆

2016 年 2 月 23 日 火曜日

皆様こんにちは◎


2月は別名『如月』ですね!
先日、『如月』って
「なんで”月”って付くのに、他の月みたいに”○○つき”って読まないんだろな」
と、ふと不思議に思って調べてみました*

読み方の由来には諸説あるようなんですが、
寒さで着物をさらに重ねて着るということから「着更着(きさらぎ)」
とする説が有力なんだとか●

確かに冬の中でも2月が一番寒かったり、雪も多かったりするイメージがあります(・ω・)
今年は雪は少ないですが、寒いことは寒いので、風邪等には氣を付けたいですね><;



さて、レストラン前には、お客様より寄贈していただきました作品が展示されています!
実はこの作品、ストローで作られていますΣ(・□・)
ストローから作られているエビ、とても可愛らしいです♡

e382b9e38388e383ade383bce382a2e383bce38388

レストラン「プリオシン」の前のテーブルに展示させていただいており、
どなたでもご覧いただけますので、是非ご覧くださいませ*

寄贈していただきました藤井様、ありがとうございます!!


それでは佐藤でした*

初♡ UVレジンワークショップ体験!

2016 年 2 月 17 日 水曜日

皆様こんにちは◎

そして、少し遅れましたが、ハッピーバレンタイン♡

1月に田舎laboさんの方にお邪魔し、いろいろとお話を
伺いましたが、今回、「研究室」と呼ばれるワークショップに参加してきました!
2月14日に開催されたのは『UVレジン研究室』でした♪

そもそも『UVレジン』とは…
紫外線に反応して固まる特殊な樹脂液とのこと◎

UVレジンアクセサリーは、
『ミール皿』と呼ばれるアクセサリーの土台に
好きなパーツを並べ、UVレジン液を流し込み
思い思いのアクセサリーを作ることができます!

まずは、ミール皿に好きなパーツを並べます↓
e383afe383bce382afe382b7e383a7e38383e38397

その後、UVレジン液を流し込みます↓
e383afe383bce382afe382b7e383a7e38383e383972
小さいパーツ等は液を流し込んだ後に入れると
綺麗に仕上がるとのことでした☆

そして、UVランプをあて、液を固めます↓
e383afe383bce382afe382b7e383a7e38383e383973
何回かUVレジン液を重ねると、表面がぷっくり膨らみます!

完成した作品はこちら↓↓
e383afe383bce382afe382b7e383a7e38383e383975
ずっと前から氣になっていたUVレジンを体験することができ、
とっても楽しかったです♪

研究室は主に土日に開催され、
2月もあと何回かあります☆

2月20日(土) 初心者向け☆銅版画研究室
2月21日(日) 原石キャンドル研究室
2月28日(日) 製本研究室

詳細は田舎laboさんのホームページまたはFacebookへGo!!(`・ω・)o
田舎laboさんホームページ
田舎laboさんFacebook

研究室のお申し込みは、田舎laboさんの店頭や電話、メール、Facebookの
メッセージ等でも受け付けているそうです♪

皆様も是非、田舎laboさんへ足を運んでみてください*^^*

それでは佐藤でした*

わんこそば全日本大会 in 花巻★

2016 年 2 月 11 日 木曜日

皆様こんにちは◎

本日2月11日は、花巻市文化会館にて「わんこそば全日本大会」が行われました!!

『はなまき朝ごはんプロジェクト』チームで団体戦に参加♪
団体戦は1チーム3人で編成され、1人5分ずつ食べ、3人の合計数で競います。

e3828fe38293e38193e3819de381b02016211e380802

e3828fe38293e38193e3819de381b02016211e380803

e3828fe38293e38193e3819de381b02016211e380804

それぞれの温泉旅館・ホテルの浴衣を着て挑みましたo(`・ω・o)
愛隣館さんの清水社長は170杯!
藤三旅館さんの藤井専務は106杯!
そして、ホテル志戸平の久保田常務は122杯!

合計398杯で2位でした☆

団体戦1位は3人で587杯!1人で251杯食べた方もいました。
実は、花巻市に住んでいながら、佐藤はわんこそばってやったことがありません。
でも今日、佐藤は見てるだけでお腹いっぱいな感じです(´□`;)笑


最後は朝ごはんプロジェクトの農家さんも一緒にパシャリ☆

e3828fe38293e38193e3819de381b02016211

それでは佐藤でした*

花巻温泉 ホテル志戸平 - 宿泊予約とプラン検索

ホームへ戻る

ページトップへ