花巻温泉 ホテル志戸平の温泉スタッフがお届けするお得な情報、季節の情報ブログです。

2015 年 10 月 のアーカイブ

おっぱいリレー♡テスト

2015 年 10 月 21 日 水曜日

皆様こんにちは◎


昨日10月20日、ホテル志戸平の大浴場にて
人工乳房の入浴テストを行いました!

e3818ae381a3e381b1e38184e383aae383ace383bc

そもそも、タイトルの「おっぱいリレー」とは…?
ピンクリボン活動の一環として、
乳がんを経験された方が使用する人工乳房をバトン代わりに
全国各地の温泉旅館・入浴施設・ホテルをリレーし
温泉やお風呂を楽しんでいただく環境づくりを目指し行われています。

温泉に入れる前後で変形・変色、におい等があるかどうかを
テストしました!
まず、人工乳房がリアル!!
血管なども再現してあり、本物の乳房みたいで
びっくりしましたΣ((゜Д゜)

e3818ae381a3e381b1e38184e383aae383ace383bc2
e3818ae381a3e381b1e38184e383aae383ace383bc3
佐藤も立ち会いましたが、
変形・変色、におい等も無いように思いました*
今回のテストを詳しく専門の方に検証していただきます。

乳がんを経験された方でも、安心して温泉を楽しめる場を
増やしていくことができればと思います!

e382b9e3838ae38383e38397e58699e79c9f1
それでは佐藤でした*

秋らしく*

2015 年 10 月 17 日 土曜日

皆様こんにちは◎


最近急に秋っぽくなりました*
ただ、寒くなったせいで風邪が流行っている様子…
佐藤は風邪ではありませんが、花粉症なのか
鼻がぐずぐず…(TΔT)
皆様も風邪にも花粉症にもお氣を付け下さいませ(´・ω・)



さて、ホテル周辺ではだんだんと紅葉し始めています!
1015-e7b485e89189

ラウンジからも見ることができます↓
1015e38080e7b485e89189e38080e383a9e382a6e383b3e382b8

例年であれば、10月下旬頃~11月はじめ頃が見ごろのようです!
紅葉情報は随時発信していきますので、是非チェックしてみてください♪

それでは佐藤でした*

花巻温泉 ホテル志戸平 - 宿泊予約とプラン検索

ホームへ戻る

ページトップへ