花巻温泉 ホテル志戸平の温泉スタッフがお届けするお得な情報、季節の情報ブログです。

2015 年 2 月 のアーカイブ

新登場!エステ付プラン

2015 年 2 月 24 日 火曜日

皆様こんにちは◎


「今年こそスノーボードをしよう(`・ω・´)o」
と一式揃えたものの、なかなか行けていませんでしたが、
先日ついに、スノーボードに行ってきました*

最初は転んでばっかりでしたが、先輩などに教えていただき、
少しは滑れるようになりました(^^)/

おかげで体は全身筋肉痛で、体を動かすたびに悲鳴をあげます(;;)
体はボロボロですが、楽しかったです♪

e382a8e382b9e38386e38080e5a5b3e680a7
さて、毎日お仕事や家事を頑張っている方におススメしたい
エステ付プランを私佐藤がご提案♪
当館で人気の足つぼとセットになった
3つのコースをご用意いたしました!

「エステが付いたこんなプランがあったらいいな…(´`*)」
という思いのもと、女性はもちろん、
男性にもおススメしたいプランを考えました。

私も今すぐにでもエステを受けたいですね(´Д`;)
詳細・ご予約はこちら↓
エステ付バイキングプラン
エステ付森の郷御膳プラン


筋肉痛が治ったらまた、スノボに出かけ
早く上達したいですね!♪
ただし、ケガには要注意です(>x<)
ウィンタースポーツをする皆様もお氣を付け下さいませ。

それでは佐藤でした*

雛祭り♪

2015 年 2 月 20 日 金曜日

皆様こんにちは◎

久しくご無沙汰しておりました(-”-;)


2015年も1か月半が過ぎ、もうそろそろ2月も終わってしまいそうです;;
立春も過ぎて暦の上では春のようですが、
まだまだ寒くて、暖かくなるのが本当に恋しいです(´Д`)

3月は雛祭りがありますね!
「上巳の節句」「桃の節句」とよく言いますよね(・・)
もともと3月上旬の巳の日に行われていましたが、
変動しないように3月3日になったといわれています。

また、旧暦では桃がちょうど盛りの時期というのもありますが、
上巳の頃は季節の変わり目で邪気が入りやすいと考えられ、
桃には古来より邪気を払う魔よけの信仰があったそうです。
邪気は「鬼」とも称され、桃太郎が鬼退治をするのは
ここからきているらしいです*

そして、紙で作った人形で体をなでて穢れを移し、川などに流して
無病息災を願う「流し雛」の風習と、
「ひいな遊び(人形遊び)」が結びついたのが
始まりと言われているようです。

今では「女の子の節句」と言われていますが、もともとは男女関係なく
無病息災を願う行事だったようです(´`)


と、長々と雛祭りについて書いてしまいましたが、
ホテル内のラウンジでも、雛人形を飾っております(^^)/
e99b9be4babae5bda2
大きな7段飾りです!
今年も病気などせず過ごして行けたらと願いますね(´`*)


それでは佐藤でした*
皆様も風邪等 お身体にお氣を付け下さいませ。

花巻温泉 ホテル志戸平 - 宿泊予約とプラン検索

ホームへ戻る

ページトップへ