花巻温泉 ホテル志戸平の温泉スタッフがお届けするお得な情報、季節の情報ブログです。

2014 年 12 月 のアーカイブ

よいお年を(^^)

2014 年 12 月 31 日 水曜日

皆様こんにちは◎

クリスマスも過ぎ、2014年も残すところあと数時間です(´ω`*)
2014年は早かったなぁと、しみじみ感じます・・・

さて、ホテルの玄関前には社員手作りの灯篭が置かれております*.+
宮澤賢治や、ホテル志戸平にちなんだもの、和風柄のものなどテーマは様々!

e8a18ce787882
e8a18ce78788
やはり夜は雰囲気が出て良いですね**


そして、来る2015年もさっそくイベントがございます!
詳細はこちら


2014年は佐藤にとって新しいことばかりの新鮮な一年でした*
2015年は今年よりもカメラ片手に、歩いていきたいと思います(^^)/
来年もどうぞよろしくお願い致します!
良いお年を-*.+
それでは佐藤でした*

.*+ White Christmas +*.

2014 年 12 月 25 日 木曜日

皆様こんにちは◎

+.★Merry Christmas!!☆.*゜

クリスマスが今年もやってきました♪
昨日は金星少年少女オーケストラによる演奏が行われました~♪
震災以降に結成されたこのオーケストラ、入団してから
ヴァイオリンに触れた子がほとんどとのことでしたが、
クリスマスソングメドレーや、ドラえもんのテーマ曲など
演奏してくださいました(´ω`*)
e98791e6989fe5b091e5b9b4e5b091e5a5b3e382aae382b1

本日は、イーハトーブ子ども合唱隊による合唱が行われます。

e382a4e383bce3838fe38388e383bce38396e5ad90e381a9e38282e59088e594b1e99a8a
詳細はこちら


今年は雪が深深と降り続く”ホワイトクリスマス”になりましたね☆
佐藤は今年、初めてスノーボードに挑戦しようと思っております(^^*)
クリスマスプレゼントにスノーボードが欲しいです(笑)

それでは佐藤でした*

*.★Merry Christmas!!☆+.゜

2014 年 12 月 24 日 水曜日

皆様こんにちは◎

そしてMerry Christmas(^^*)
雪が深々と降り続き、ホワイトクリスマスですね*

バイキング会場『たんとたんと』本日もオープンです。
e3819fe38293e381a8 e3819fe38293e381a8e382afe383aae382b9e3839ee382b9
スタッフもサンタに!
そして本日24日・明日25日は
クリスマスメニューをお出しいたしております。
ローストチキンに
e3819fe38293e381a8e382afe383aae382b9e3839ee382b92
イベリコ豚の生ハム
e3819fe38293e381a8e382afe383aae382b9e3839ee382b93
クリスマスと言えば、やっぱりチキンとケーキですよね♪
自由にトッピングができるケーキコーナーもご用意!
お好きに飾り付けてお召し上がりください*


イベントが多いこの季節、
クリスマスが過ぎると今度はお正月です。
ご家族・親戚が集まるこの時期、
「もう予約が取れないかも(-”-;)…」
と思われている方も多いかと思います。
ですが、まだ間に合います!
ゆっくりお話ししながらお食事をお楽しみいただける
和食会席膳はいかがでしょうか?
▽ご予約はこちら


佐藤は今シーズン、すでに2回ほど転びました(´□`;)笑
車の運転もですが、転倒によるケガにも氣を付けたいですね。
それでは佐藤でした*

師走

2014 年 12 月 20 日 土曜日

皆様こんにちは◎

お久しぶりです!
寒さの苦手な佐藤は、最近出したこたつに入ってなかなか
抜け出せずにいます(-ω-)
冬に入ったばかりですが、早く暖かくなってほしいです(泣)


氣が付けば12月も20日です(・ω・)
クリスマスまであと5日ですね☆
ホテル内はお食事会場や売店、駐車場に至るまで
クリスマスで飾り付けられています(^^)/
5階ラウンジに飾られている3.6mツリーが大好きです♡
e38384e383aae383bce588b6e4bd9c5
そしてそして、24日・25日はバイキングには
期間限定メニューも登場する予定です!
ご予約はこちら★


そして2014年もあと10日ほどです。早すぎますΣ((・Д・)
今年はどんな年だったでしょうか?
ちなみに私は新しいことばかりで、とても充実した一年でした♪

今年最後の旅行のチャンスとなる年末。
年末はバイキング会場のお席が混み合ってきており、
ご予約が難しくなっております(><;)
が!和食会席膳につきましてはお席にまだ空きが
ある日もございます。
ご予約はこちら♪


最近は爆弾低気圧が来ているようで、寒いし積雪多いしで
佐藤は冬籠りしたい勢いです(´-ω-)
今年初めて雪道も運転しましたが、ハンドルとられて怖い時が度々…
車でお越しの際はお氣をつけてお越しくださいませ。

それでは佐藤でした*

Silent Night , Holy Night♪

2014 年 12 月 3 日 水曜日

皆様こんにちは◎

e383ace382b9e38388e38080e382afe383aae382b9e3839ee382b9
12月になり、2014年もあと1か月をきりました!

今回のブログもクリスマスがテーマです♪
レストラン「プリオシン」の装飾が冬らしく、クリスマスらしくなりました(´∀`*)/
レストランを飾り付けたのはこの二人☆

e383ace382b9e38388e38080e382afe383aae382b9e3839ee382b96

まずはレストランの入り口部分↓
ここを担当したのは レストラン課・渡辺歩さん
e383ace382b9e38388e38080e382afe383aae382b9e3839ee382b93
e383ace382b9e38388e38080e382afe383aae382b9e3839ee382b92
装飾のポイントは
「クリスマスツリーと、会場に合わせて落ち着いた雰囲気に」とのこと!
緑と赤のクリスマスカラーとゴールドで、華やかながらも
落ち着きのある感じでまとめられています〇

そしてレストランの中↓
担当したのは 同じくレストラン課・千葉菜摘さん
e383ace382b9e38388e38080e382afe383aae382b9e3839ee382b94
e383ace382b9e38388e38080e382afe383aae382b9e3839ee382b95
特に力を注いだのは、「中央のこの石の部分」とのこと
さりげなく置かれたサンタとツリーが可愛いです(´ω`*)
写真に写っていない手すりの部分にも、小さなサンタやツリー、
プレゼントBOXの飾りなどが置かれ、
お子様も楽しめる感じとなっております!



ごゆっくりご夕食を楽しみたい方におススメの和食会席膳のご予約はこちら

もしホテル内で見かけた際は、お声をおかけいただけると嬉しいです(´`*)


それでは佐藤でした*

花巻温泉 ホテル志戸平 - 宿泊予約とプラン検索

ホームへ戻る

ページトップへ