花巻温泉 ホテル志戸平の温泉スタッフがお届けするお得な情報、季節の情報ブログです。

2011 年 9 月 のアーカイブ

最近のオススメ・・・♪

2011 年 9 月 25 日 日曜日

こんにちは!web課の佐々木です(^ω^*)

 

秋の連休はいかがお過ごしになられましたか??

 

・・・佐々木はホテル志戸平にいます(笑)

 

そして、食欲旺盛です(笑)

 

そんな佐々木にバイキングの調理主、小川さんは言いました・・・

 

「早池峰三元豚のしゃぶしゃぶがオススメだよ。」

 

・・・しゃぶしゃぶっ!!

 e38396e383ade382b0e794a8

 

そう!今、バイキングでしゃぶしゃぶが食べれるんです♪

 

地元の早池峰三元豚の豚しゃぶです~(^ω^)♪

 

ポン酢かゴマタレで召し上がれ~♪

 

あ、ごはんが欲しくなりますね(´∀`*)

 

大丈夫!!すぐ隣にごはんもスタンバイしております!

 

あぁ~幸せですね(´ω`*)

 

・・・想像していたらお腹が空いてきました(・ω・`){しゃぶしゃぶ~)

 

皆さまのお越しをバイキング会場「たんとたんと」でお待ちしております^^

 

では、最近フェイスブックを始めたweb課佐々木でした(●・ω・●)ノ

 

+*..*++*..*++*..*

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

☆志戸平Twitter始めました!!☆

 

志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!

 

@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

岩手山登山後編

2011 年 9 月 22 日 木曜日

おばんです、ホテル志戸平の横手です。

 

 

後編は早目UPしようとしたのに、いつの間にか、こんなに時間が・・・

 

 

さて、今日は後編です。

 

 

前回の日記のとおり岩手山に行ってまいりました。

 

 

鉄の掟ならぬ、ルールを事前に決めました。

 

 

まずは誰かにアクシデントがあった場合は即下山

 

 

太陽が沈む前まで帰ってこれそうにない時も下山(昼12時には判断)

 

 

当然ですが保険にも加入、保険は何かあってからでは遅いです、みなさん入りましょう(^O^)/

 

 

目的は「全員が怪我なく無事に下山を前提にアッタクしました。

 

 

まずは集合時間を4時半にしまして物資の調達をして

 

 

馬返しの登山口を6時半に出発致しました。

行きは寒い朝にはもってこいの旧道を利用しました。

 登山口スタート

 

今回は婚礼担当の稲村さんにトップを任せて、ヨコケンは最後尾を担当しました。

 

 

リーダーを後ろ、サブリーダーを先頭にしてのスタート

 

 

稲村さんは始め1合目までは早かったのですが、ヨコケンもバテ気味(+o+)

 1合目

 

少し抑えて登ってほしいとお願いすると、完璧なリードでみんなを引っ張ります。

 

 

さすがの統率力、いつも婚礼のスタッフに対してリハーサルから本番まで

 

 

みんなに指示を出しているだけあって、声がけも上手いです。

 

 

まさに志戸平の司令塔!!サッカーの遠藤みたいですね。

 

 

稲村さんの好リードの中

 

 

2合目

2合目

3合目

3合目

4合目と順調に登って行きました。

4合目

見てのとおり2合目から手で意識をしております。まるでディープインパクトに騎乗時の武豊です。

 

 

そして、ここから4号目~7合目までが岩手山の山場

 

 

勾配がきつくなり、次の合目がなかなか見えません。

 

 

メンバーも徐々に疲労の顔が見えてきました。

5合目

5合目

6合目

6合目

7合目 

7合目

写真は笑顔ですが撮影後は・・・笑えますよ、みんな顔がグター(+o+)

 

そしてやっとの思いで!?8合目の山小屋に到着しました。

みんな膝が痛いはずなのに膝を屈めて8のマークを作成!!

8合目

ここまでヨコケンは薪を積んで参りましたが、正直重かったです。もっと軽くしてくるべきでした(*_*)

でも余裕がある人は運んであげましょう、山小屋の管理人さんが喜びますよ(^O^)/

 

 

そして頂上に向けてラストスパート、近いようで遠い、8合目~10合目まではこの表現ピッタリです。

 

 

しかし、残りの力を振り絞りアタックを続ける隊員たち!!

 

 

9合目

9合目

 

 

そして登頂より5時間半かけ(標準4時間半)無事、岩手山頂上へ登頂!!

頂上

 

みんな感激してました、某隊員は涙まで流して喜んでおりました。

膝が笑い始めても明るい笑顔でごもかしてたもんね(^O^)

 

 

この後はお鉢めぐりをして下山をしようとおもってましたが

 

 

時間と空腹には勝てずに

 

 

8合目まで戻り、昼食をとり下山開始。

 

 

今度は旧道でなく新道を利用。旧道に比べて木に覆われており熱中症を防ぐねらいもあります。

 

 

下山は慎重に、慎重に休みを取りながら下山。

 

 

しかし福地隊員が18時からのビアガーデンに間に合わないかも、ということで菅沼隊員と一緒に下山を開始。

 

 

結果は17時半前には到着して間に合ったようです。

 

 

おそるべし福地隊員。

 

 

残り4名も遅れながら無事に到着。

無事に到着、これが何よりの成功です。

下山

よく登りきりました。みんな楽しかったのか、また登りたかったそうです。

 

その後はホテルに戻り、温泉に入りました。

日帰り温泉ですね。やっぱり志戸平の温泉が1番です!!

 

 

今回の登山で思ったのはやはり段取りは重要だと思いました。

よく段取り8割といいますが、山岳保険や早目の登頂開始(本当は6時前からは登りたかった)すれば

始めての人がいても夕方までには下山が出来そうです。

 

 

でも油断は禁物です、体力に自信が無い方は8合目での山小屋宿泊をお薦め致します。

 

以上、自分の体力の衰えとトレーニングの必要性を感じた横手でした。

 

WEB課横手健太郎

+*..*++*..*++*..*

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

☆志戸平Twitter始めました!!☆

 

志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!

 

@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

しおりンぶろぐ(^ω^)♪  VOL.65

2011 年 9 月 17 日 土曜日

 

皆さまこんにちは

お久しぶりです!!!

 

やっと交通観光部

ムッシュ虎の穴?やらが

更新してくれて嬉しい限りです^^

 

 roisu



ロイスの写真をもう1枚^^

覚えの早いロイスを本当に尊敬します!!!

日本の男の子たじたじです(笑)

 



さて、先日青森にビューンと

行って参りました

 umi1

生憎のお天気でしたが

楽しんできました

 

今回のメイン!!!浅虫水族館に

行って来ました////

今、アプリで撮った写真しかないので

見にくいのに…更に加工しました;;

 

やはり一番は

イルカのショーですね!!!

何であんなに頭がいいのか

気になります!←

 

 

 

efbd86efbd89efbd93efbd88



 

 

 

そして、B級グルメの

味噌カレー牛乳ラーメン!!!

好きなものがいっぱい///

 

わくわく

 

ふつーーーーに美味しかったです\^^/

 

 

 misogyu

 

 

そんな感じで楽しく毎日やってます!

という更新でした(笑)

 

 

売店は7:00~21:00まで

まいにち営業しております!!!

 

それでは!販売課 佐藤でした^^

 

 

+*..*++*..*++*..*

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

☆志戸平Twitter始めました!!☆

 

志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!

 

@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

神風が吹いとる!!!

2011 年 9 月 13 日 火曜日

皆様お初にお目にかかります!!

神風特更隊11番隊所属・兼・志戸平温泉株式会社交通観光部所属

「ムッシュ虎の穴」で御座います。

本日、めでたく虹の和ブログに参戦させて頂ける事になりました。

どうぞ、宜しくお願い致します!!

虹の和ブログに参戦させて頂くにあたって、ご協力頂いた関係者の方々に心から御礼を申し上げると共に、

このネタを御精読頂いた皆様に心から謝意を述べさせて頂きたく存じます。

 

「あざーーーーーーーーーっす!!!!!」



 

 とりあえず、海を越え台湾から志戸平まで来てくださっておる、ロールスロイス(謝ちゃん)の

お誕生日会の写真と共に失礼致します。

(下の左から2番目がロールスロイスちゃんです)

 dsc_0010

ではまたノシ

交通観光部ムッシュ虎の穴でした。

+*..*++*..*++*..*

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

☆志戸平Twitter始めました!!☆

 

志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!

 

@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

花巻まつり3日目

2011 年 9 月 12 日 月曜日

こんにちは!

 

誕生日迎えましたっ!!web課佐々木です^^♪

 

さて、昨日は花巻まつり3日目、最終日でした!!

 

 

とりあえず、某S氏と2ショット♪

 

dsc_0028

 

自ら目線を入れてくれるS氏(笑)

 

撮影ご協力ありがとうございます☆

 

そして、こちらもご協力ありがとうございます♪

 

dsc_0024

 

うちの姫様軍団です(´ω`*)

 

佐々木もこんな小さな頃からお祭りに出てました♪

 

・・・小さな頃もあったんですよ?

 

こうして、どんどんと花巻まつりへの血が受け継がれていきます(^^)

 

鹿踊りパレードもあったり!!

 

dsc_0021

 

迫力満点なんですよー!

 

小さい頃はあの鹿が凄く怖かったです(笑)

 

そして、お神輿パレード!!

 

dsc_0022

 

正面から見るとこんな感じです。

 

パレードになると左右に神輿が振られるので、

 

観客の皆さまとの距離がググッと近くなります!!

 

ハイタッチもできちゃいます(笑)

 

もうプチ参加ですね^^

 

フィナーレは山車がお祭り広場に大集合して、花巻囃子を唄い・・・

 

・・・歌詞初めて聞きました(笑)

 

そして、も打ちあがります♪

 

・・・あぁ、初めてまともに花火見ました・・・

(去年は雨の中の花火でした)

 

見とれて写真忘れてしまいました(・ω・`)

 

充実した3日間でした!!

 

まぁ、屋台の誘惑とお酒の誘惑で

 

確実に体重もおめでたい事になってると思いますが・・・

 

怖くて体重計に乗れません(笑)

 

ぜひ、今年見逃した方!少しでも興味をもたれた方!!

 

来年は9月7日8日9日の3日間です!!

 

タオルとうちわとカッパ又は傘をご持参いただいて、

 

パレードに屋台・産業まつりに花巻の歴史を楽しんでください!!

 

では、満身創痍のweb課佐々木でした(●・ω・●)ノ

 

dsc_0034

+*..*++*..*++*..*

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

☆志戸平Twitter始めました!!☆

 

志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!

 

@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

花巻温泉 ホテル志戸平 - 宿泊予約とプラン検索

ホームへ戻る

ページトップへ