花巻温泉 ホテル志戸平の温泉スタッフがお届けするお得な情報、季節の情報ブログです。

2011 年 8 月 のアーカイブ

美味しいお酒たち♪

2011 年 8 月 31 日 水曜日

こ~んにちわ~!!

 

Web課佐々木です(・ω・´){今日はハイテンションでお送りします

 

この前、新設!営業本部で飲み会が行われました!!

 

e794bbe5838f-0011

 

・・・

 

e794bbe5838f-0021

 

・・・

 

 

 

ブレてるっっ!!

 

ちょっと!MBのI課長!!

 

ブレてますよ~(;ω;`)

 

まぁ~それだけみんな酔っ払ってたってことで・・・(笑)

 

綺麗な写真はまた後日探し出してご披露します(^∀^)ノ

 

 

さて、お酒続きで・・・(こっちが本題!!

 

昨日、「花巻温泉郷オリジナルカクテル お披露目会」に参加させて頂きました!!

 

・・・花巻温泉郷オリジナルカクテルとは???

 

花巻にある各ホテル・旅館さんがその施設オリジナルカクテルを作成!!

 

世界遺産登録された平泉から郷土芸能の花巻、民話の郷遠野までを

 

クラシック街道』っと呼ぶ・・・らしいです←

 

(´∀`)

 

なぜ、佐々木が今回行ったかと言うと・・・

 

じゃん!!

e794bbe5838f-004

取材陣に写真を撮られる下瀬川(笑)

 

そう!!今回のバーテンダーが我がホテル志戸平の下瀬川だったのです!!

e794bbe5838f-0031

・・・あ、目瞑ってる・・・

 

写真撮られるの苦手なんですっと、さわやかな笑みで対応していました♪

 

流石!!(^∀^*)

 

そして、佐々木は片っ端から飲みだす←

 

e794bbe5838f-0111

花巻のカクテル「銀河の夢」

青色が綺麗なカクテル♪すこーし辛めです^^

 

遠野のカクテル「カッパの初恋」

グラスの縁に塩が付いてるんですよ~♪ライムがさわやかなカクテルです。

 

平泉カクテル「いのり」

チェリーブランデーを使った可愛い色のカクテル。少しクセがある感じでした♪

 

e794bbe5838f-0081

藤三旅館「藤花」

山葡萄の風味が楽しめる一杯♪雪国白と、藤の花の色の紫が綺麗です。

カルピスが入っているのでまろやかな味わいです。

 

【写真撮り忘れてしまいました><】

花巻温泉「花TSUVOMI」

リンゴとミックスベリーのビネガージュースがさわやかな一杯!

お酢と聞くと体にも良さそうですよね~♪

女性にオススメです!!

 

e794bbe5838f-010

愛隣館「MUSUBI」

りんごのピューレが入っていて、

クルクル~っと混ぜるとふわっとグラスの中で舞い踊るんです♪

天使の羽みたいでかわいいです^^

りんごなので、とっても飲みやすく後味にふわっと白ワインの風味が広がります。

e794bbe5838f-0061

廣美亭「ムーンライトセレナーデ」

牛乳でまろやかな味わい!

ブルーベリーカシスジュースとベースも月のセレナーデのロゼなので相性バッチリ☆

e794bbe5838f-0071

やまゆりの宿「やまゆりの宿」

辛めの大人なカクテル!見た目もシンプルです^^

ただ、強めなので注意が必要そうです><

 

e794bbe5838f-0091

フォルクローロいわて東和「ブリーラ リヴェーロ」

しその葉でさわやかな一杯♪

シンプルで飲みやすいです^^

 

e794bbe5838f-0051

ホテル志戸平「”シャイン”ゴールド」

レモンの不思議な味♪日本酒感がなく飲みやすい一杯^^

流石うちの下瀬川!!←

 

それぞれの施設の特色が出てますね^^

 

今後どう販売されるかは・・・まだ秘密です(笑)

 

どうやら、『女性限定』らしいです^^

 

楽しみですね!!

 

では、あまりにも食べ物&太ったなど

書いている為80kgあるように見られているWeb課佐々木でした(●・ω・●)ノ

 

+*..*++*..*++*..*

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

☆志戸平Twitter始めました!!☆

 

志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!

 

@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

久々再登場っっ!!

2011 年 8 月 31 日 水曜日

どうもご無沙汰しております、

 

佐藤姉妹の妹でございます。 

 

かなり久々の更新になってしまいました~(;ω;)

 

他のスタッフにブログまかせきりでした。

 

ごめんなさい~

 

気づいたらもう夏の終わりが近づいてました。

 

この夏はほんとあっという間だったと思います。

 

みなさんはこの夏、どこかに出かけられましたか??

 

私は・・・・・特にどこさも行ってません。。笑

 

花巻からあんまり出てませーん。実家に帰ったくらいですかね。

 

志戸平の夏は、大変充実していました(^^)

 

子ども会から始まり、プール!!温泉!!!プール!!!

 

そして7月後半からはインターハイ参加の学生で賑わい、

 

そしてお盆が来て恒例の盆踊り大会★

 

毎日毎日たくさんの方々と出会え、とても充実した夏でした♪

 

 

 

 

・・・・・・とここで!!志戸平のちょっと前とは変わった点を

 

紹介したいと思いまーす(^^)/

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

dscn8999 

 

志戸平の客室の冷蔵庫が全室「」になりました。

 

以前から要望があり、中身を空にすることなりました!!!

 

使用する際は

 

冷蔵庫の上のほうにある電源を入れてからご利用ください。

 

お飲み物を冷やしておくことができます♪

 

また、中身を空にしたことにより飲み物は入っておりませんので

 

飲み物は館内にある自販機、または売店で

 

お買い求めくださいm(__)m

 

館内の自販機は台数が増え、以前よりいっそう

 

お買い求めやすくなったと思います。

 

ぜひいらしてください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

話はかわりますが。。。

 

 

フロント部から他部署に異動になった人たちの

 

フロントの壮行会が8月30日に行われました♪♪

 

なんと今回佐藤姉妹が幹事を務めさせていただきました!!!!

 

どうなるか心配でしたがみんなで楽しめ

 

壮行会は大成功でした(^^)V

 

フロントから移動なったのはすごく寂しいですが

 

これからも他部署でばりばり活躍してほしいです!!

 

かげながら応援してますっっ

 

 

 

これからもフロント部一同なかよく元氣に楽しく

 

やっていきたいと思います!!もちろん他部署とも!!

 

そして最後に・・・・

 

今日でアロハシャツでのお仕事は終了です!!

 

見納めでございますっっ!!!

 

また来年の夏、アロハで皆さまとお会いできるのを

 

心よりお待ちしております(^∀^)/

 

 dscn9001

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた次回会いましょう♪


+*..*++*..*++*..*



宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9



☆志戸平Twitter始めました!!☆



志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!



@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪


岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

NEW名刺!

2011 年 8 月 24 日 水曜日

こんにちは!web課佐々木です♪

 

本日は、総務の小野君に新しい名刺を作ってもらいました!!

 

dsc_0006

 

大分大人しくなった、私の名刺(笑)

 

前回はもっと目に止まりやすい名刺だったのですが!!

 

この前出張に行った際に、どこかに落としてきてしまいました・・・

 

・・・(´;ω;`)・・・

 

今度は、落とさないようにします!!←

 

では、最近カフェラテをよく飲んでいる佐々木でした(●・ω・●)ノ

+*..*++*..*++*..*

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

☆志戸平Twitter始めました!!☆

 

志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!

 

@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

浴衣初體驗

2011 年 8 月 23 日 火曜日

 就在八月十六日這一天

第一次穿著浴衣

去了水澤看煙火

在這裡大家邊吃邊看祭典表演

接著煙火大會開始了

再那麼近的地方看煙火煙火很大

非常的美

雖然穿著浴衣很不好受

但是真的很開心

 

 

(日本語訳)

 

浴衣初体験

八月六日に私は初めて、浴衣を着て、

水沢へ花火見に行きました。

ここで、皆食べたり、お祭り見たり。

それから、花火大会始まりました

そんなに近くて花火見て、花火は大きいでした。

とてもきれいでした。

浴衣を着て苦しいだけと、本当に嬉しかったです。

 

11-08-16_3

 

dsc08317 

dsc08323 

 

どうも、ブログの主web課佐々木です(^ω^)♪

 

今回は、私ではなく!台湾からの研修生の張佩珊さんに書いてもらいました♪

 

初めての浴衣はどうも苦しかったみたいですが・・・

 

やっぱり、女の子♪浴衣姿も可愛いですね!!

 

dsc08310

 

彼女達も、たんとたんとなどで皆さまの事をお待ちしております♪

 

まだまだ日本語に不慣れな所はありますが、

 

ぜひお会いになった際は優しく声をお掛け下さいませ♪

 


+*..*++*..*++*..*

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

☆志戸平Twitter始めました!!☆

 

志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!

 

@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*


佐々木の近況!!

2011 年 8 月 21 日 日曜日

こんにちはー!!佐々木です(^ω^)ノ

 

ふと見たブライダルブログが意外と更新していると・・・

 

公式ブログがこれじゃ・・・『こりゃいかん!!』っと、

 

思いパソコンとにらめっこ開始っ!!

 

先月は個人的にはネタが豊富だったんですよ!!

 

な の に (/Д\;;){更新ができない!)

 

な の で !!

 

まとめて更新しちゃいます!!←

 

とりあえず、前の記事の通り横手がweb課に移動になってきました!

 
・・・なんだか、私と一緒が嫌かのような記事ですが・・・(笑)
 

とりあえず、顔色伺いながら毎日一緒にお仕事しています♪

 

さて、そんな佐々木はココと、ココに行ってきました!!

 

e794bbe5838f-001

 

e794bbe5838f-002

 

e794bbe5838f-003

 

e794bbe5838f-006

 

e794bbe5838f-007

 

e794bbe5838f-005

 

e794bbe5838f-011

 

e794bbe5838f-012

 

e794bbe5838f-009

 

e794bbe5838f-008

 

e794bbe5838f-013

 

写真がいっぱい♪(^^)

 

京都0泊2日弾丸ツアー!!

 

東京・横浜1泊2日♪

 

1ヶ月の間に2回も遠出してきました!!

 

楽しかった分・・・悲しいことも・・・

 

ケータイが天に召されたり・・・(TДT)

 

お財布が大分軽くなったり(;ω;`)

 

・・・代償は大きかったです(/ω\)

 

横浜中華街で食べたエビチリは海老も大きくぷりっぷり♪

 

ピリ辛とマイルドマヨネーズ2種♪

 

京都では汗だくになりながら清水寺まで・・・

 

閉館間際に行ったので、お土産屋さんは殆ど閉まっており・・・!?

 

1人寂しく清水の舞台で自撮りをしてきました(恥ずかしいので載せませんよ!)

 

熱い中歩いた後の京都駅で八条ビールを美味しく頂きました♪

 

地ビール♪サッパリしてて個人的には飲みやすい!!

 

横浜駅では氷点下ビールを・・・キーンっと冷えていて体の中から冷えていく♪

 

飲みっぱなしですね(笑)

 

やっぱり、夏はビールが美味しいですもん♪

 

ホテル志戸平のビアガーデンはあと1週間で閉店ですね・・・

 

ぜひ、熱い夏に美味しいビール!!夏名残にビール!!

 

・・・!夜景は宿泊したホテルからのものです!(ビールの事しか話してない!!)

 

とっても都会チック♪(※都会です)

 

京都はとっても和テースト!!和モダンって言うんですかね?

 

そして、抹茶スイーツがとっても多い!!

 

流石宇治抹茶!!←

 

今の生八橋って色々な味があるんですね(・ω・`){桃とかサイダーとか・・・)

 

・・・また食べ物の話に・・・

 

某S氏にまたチェックを受けてしまう!!

 

某S氏椎間板ヘルニアお大事にヽ(^ー^)ノ ・・・(笑)

 

さて、来月は花巻まつりが行われますね♪

 

1

 

佐々木の花巻まつりへの熱意はまた後日ブログにて♪

 

では、お財布だけダイエットに成功してるweb課佐々木でした(●・ω・●)ノ

+*..*++*..*++*..*

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

☆志戸平Twitter始めました!!☆

 

志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!

 

@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

花巻温泉 ホテル志戸平 - 宿泊予約とプラン検索

ホームへ戻る

ページトップへ