花巻温泉 ホテル志戸平の温泉スタッフがお届けするお得な情報、季節の情報ブログです。

2011 年 7 月 のアーカイブ

からくり時計♪

2011 年 7 月 27 日 水曜日

こんにちは!web課佐々木です(・ω・)ノ

 

暑い日が続き若干夏バテ氣味です・・・

 

けど、「太った?」っと不意に言われてしまったので、

 

夏バテは氣のせいみたいです(・ω・`){あれ?やつれない。)

 

さて、今回はお散歩がてらにココに行ってきました!!

 

銀河ポッポ

 

はい!!花巻駅前のなはんプラザのからくり時計!!

 

ちょうど、踊っている最中だったのでパシャリ(`・ω・´)

 

小さいころは人形が怖かったなぁ~・・・

 

そして、人形ではなく上の星が描かれている部分に私は惹かれていました(笑)

 

小さい頃から色々と捻くれていましたね!

 

星でお気に入りと言えば、賢治記念館のプチプラネタリウム

 

童話村の賢治の学校の「宇宙の部屋」ですかね!!

 

小さい頃は宇宙の部屋はちょっと怖かったですが・・・

 

何十回と賢治の学校をグルグル回っている内に慣れました!!

 

あれ?話がそれましたね(^^;;)

 

あのからくり時計「銀河ポッポ」って名称なんですよ!!

 

10時~22時まで1時間ごとに動き出します♪

 

ぜひ、花巻駅においでの際はご覧下さいませ~♪

 

では、web課佐々木でした(●・ω・●)ノ

 

+*..*++*..*++*..*

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

☆志戸平Twitter始めました!!☆

 

志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!

 

@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

夏だ!海だ!!日焼けが痛い(;Д;)

2011 年 7 月 22 日 金曜日

こんにちは!web課の佐々木です(・ω・)ノ

 

最近天氣のいい日が続きますね!!

 

東北には台風も来ずっ!30度を越す日が続いています(´Д`;;){汗だらだらです)

 

そんな中!!

 海♪

 

海2!!

はいっ!!!

 

海に行ってきました!!

 

お隣、秋田県に行ってきました~♪

 

砂が熱い!!

 

日差しも暑い!!

 

海水が冷たい(>Д<;;)

 

浮輪でプカプカと遊びました~♪

 

浮輪に浮かびながらのお酒が美味しくて・・・(´▽`

 

海は綺麗で、魚が見えたり♪くらげがいたり!?

 

そして、海の彼方へビーチボール×2が流れていきました・・・。

 

志戸平から高速に乗って2時間30分くらいで秋田の海に着きますよ~♪

 

ドライブに調度いい時間ですね!!

 

海に行った後は、日焼け対策が大切ですね!!

 

志戸平の温泉と水風呂で焼けた皮膚を労わりましょう(>Д<)

 

志戸平の温泉は坂上田村麻呂も疲れと傷を癒したとされています!

 

日焼けにもきっと効くはず!!!

 

佐々木は、温泉に入らなかったのでまだ痛いですorz

 

鼻も真っ赤です(;ω;){トナカイじゃないですよ?)

 

ぜひ、プール・海で遊んだ後は温泉でゆったり寛いで下さいませ♪

 

では、保冷剤が手放せないweb課佐々木でした(●・ω・●)ノ

 

海3

 

+*..*++*..*++*..*

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

☆志戸平Twitter始めました!!☆

 

志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!

 

@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

summer◎”

2011 年 7 月 15 日 金曜日

 

 

こんばんは~★☆

 

明日からの3連休お休みの方は

何処に行くか決まってますか~???

 

私は3連休あったら遠出したいな~!

もう一度(本当は何度でも!) に行きたい!!!

最近コレばっかりです^^笑

 

梅雨もとっても早く明けましたし

夏楽しみましょうねー

 

 

dsc_0213

 

なんかワクワクしませんか?

みずヨーヨー

 

 

dsc_0215

 

かき氷

夏っぽいですよね?

 

 

 

dsc_02201

 

明日から売店奥で

縁日やります!!!

 

 

今年の夏は9日間限定!!!

 

射的くじ引きまだまだ

お楽しみがいっぱいです^^

 

ぜひ遊びに来てくださーい

 

 

販売課 佐藤でした☆

アイス?パン?

2011 年 7 月 8 日 金曜日

こんにちは!

 

見事太りました\( ^∀^ )/web課佐々木です!

 

いや!喜ばしくないですから!!

 

お星様!!どうして!!;бロб) 彡{食べすぎだよー)

 

・・・間食控えます(・ω・`)

 

って、言いながら今日食べ物ブログです!!(`・ω・´)

 

ミッシェルで見つけたにピッタリなパン!!

 

じゃん☆

ぱん 

 

冷やしパンアイス(>ω<*)

 

中に冷えたジャムクリームが♪

 

なかみ 

 

アイスみた~い()♪

 

ジャムとクリームが程よく甘く、クリーミーで美味しい♪

 

味は『』『マンゴー』『パイナップル』の3種類(●ω●)

 

夏らしいフレーバーですね!!

 

ぜひぜひ、お試しくださいませ♪

 

では、web課佐々木でした(●・ω・●)ノ

 

+*..*++*..*++*..*

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

☆志戸平Twitter始めました!!☆

 

志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!

 

@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

笹の葉さ~らさら~♪

2011 年 7 月 5 日 火曜日

こんにちは、web課佐々木です(^∀^)

 

もうすぐ七夕ですね~*+

 

佐々木の願いは「ボン・キュッ・ボン(´ω`*)メリハリBODY!!

 

お星様叶えてください(>Д<;;)

 

そんな訳で、玄関前にも登場してます!!

 

 笹

 

沢山の願い事が・・・

 

願い事1 

願い事2 

 

復興に向けて前進するのみですね!!

 

さて、皆さん!なんで笹に短冊を吊るすようになったのは知っていますか??

 

昔は字の上達を願って短冊に俳句や和歌を書いて吊るしていたらしいです☆

 

それがいつの間にか、「願い事」を書く風習になったみたいです^^

 

七夕と聞くと仙台七夕まつりが有名ですよね!!

 

仙台七夕まつりは旧暦なので8月6日~でお間違えなく^^♪

 

今年の7月7日は晴れのち曇り予定・・・

 

織姫、彦星は無事逢えるでしょうか??(>Д<;;)

 

今年は夜空を眺めて、お星様にお願いをしたいと思います☆

 

では、夢見る乙女web課佐々木でした(●・ω・●)ノ

 

+*..*++*..*++*..*

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

☆志戸平Twitter始めました!!☆

 

志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!

 

@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

花巻温泉 ホテル志戸平 - 宿泊予約とプラン検索

ホームへ戻る

ページトップへ