花巻温泉 ホテル志戸平の温泉スタッフがお届けするお得な情報、季節の情報ブログです。

2010 年 11 月 のアーカイブ

わんちゃん第2弾!!!

2010 年 11 月 30 日 火曜日

 みなさま、お久しぶりです

 

私たち、覚えていますでしょうか・・・?(笑)

 

フロント佐藤姉妹ですヽ(^^)ノ

 

 ・・・・・・・・・・・・。

 

 

だいぶ更新遅くなり、申し訳ございません。

 

 

今回は、前回大反響だった、日帰りわんちゃんの様子

 

 

第2弾を妹の一恵がご紹介させて頂きます。

 

 

いきなりですが・・・

 

 

じゃーん!!!!!!!!!!!!

 

 

 

dscf87881

か~わいぃ~()!!!!!!!

 

以前、入浴に来てくれたかなちゃんです

 

 投稿おそくなりまして申し訳ございません。

 

気持ちよさそうに入ってますネ☆ 

 

  飼い主様に綺麗に洗ってもらって

 

 リラックスモードですね(^^)

 



dscf87872

dscf87851

 

 ・・・・・・・・いやぁ~・・・・・・・・・

 

お・・・・・・おとなしいっっ!!!!!!∑°д°)

 

 あたしの実家のわんちゃんはシャンプーの時、、、

 

 暴れます。(・・;)はは。。 

 

うちのわんちゃんも連れてきてあげたいですけどね。

 

いつか温泉に入れさせてあ~げよ

 

 

 

dscf87811

 

じゃぶじゃぶ♪

 

またきてくださいね☆

 

 

 そして・・・・今回はわんちゃんの宿泊施設☆わんわん館の中を 

 

お見せしたいと思います!!!!まずは、、、 

 

わんちゃんが泊まるゲージです。 

 

小型犬、中型犬、大型犬用とゲージの大きさは選べます。 

 

全部で8室あります♪

 

dscf88052
 

この中にわんちゃんが入るとこんな感じです(ω)

 

 

dscf8810
 

 ・・・・・・・・・・・・んっっ!?(笑) 

 

あ、すみません。(°∀°;)この日はわんちゃんの宿泊がないので 

 

ゲージには代わりにぬいぐるみさんに入っていただきました。♥ 

 

 1匹だとかわいそうなので2匹入れてあげました(∀)にま 

dscf8818

 

このようにゲージの中のわんちゃんの様子は、

 

フロント脇にあるモニターで見ることができます。

 

このモニターはわんちゃんがはいっている時、

 

お子様に大人気なんです。「わんわんだぁ~!!」ってね

 

そう!!わんちゃんはアイドルなのです☆

 

 

施設の中はこんな感じです↓

 



dscf8807

 

室内は冷暖房完備、餌用トレーを洗うための洗面台が

 

用意されています★施設入り口はオートロック。そして

 

各ゲージにも鍵がついていて、防犯も安心

 

大好きなわんちゃんと旅行に行きたい方!!

 

ぜひ志戸平のわんわん館を利用してみてください☆

 

 

 

話はがらっと変わりますが・・・・・・・

 

佐藤姉妹・・・只今・・・・・・・・・

 

よさこいサークル「志桜会」に夢中なのです♥(≧∀≦)♥

 

最近は仕事が終わった後、有名なよさこいチームのDVDを

 

鑑賞して勉強したり、とある曲の振り付けを考えてます!!!

 

まだまだ完成にはほど遠いですが志桜会みんなで

 

早く新作をみなさまに披露し、喜んでいただけるように

 

これからも練習を頑張っていきますっっ

 

 応援お願いします♪♪

 

さぁ~てっ!!!今日も練習、頑張るぞ~っっと!!!!!

 

今回はこの辺で失礼しまーす(^^)ノ

+*..*++*..*++*..*

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

☆志戸平Twitter始めました!!☆

 

志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!

 

@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

はちゅ・・・初雪!!

2010 年 11 月 29 日 月曜日

いらっしゃいませ、こんにちは(・∀・)

 

そろそろ冬眠の季節になってきたweb課佐々木です(・ω・)

 

蓄え(お腹まわり・・・)もあることだし、あとは寝るだけです(笑)

 

・・・みなさん!!

 

はちゅ・・・(・ω・`){噛んだ・・・)

 





雪景色

 

若干積雪してます!!

 

ぱーと2

 

右側の物体はミニマム雪だるまのつもりです(笑)

 

ぱーと3

 

志戸平も雪化粧~♪

 

道路にも雪が・・・!

 

志戸平へお越しの際はスリップにお氣をつけてお越し下さいませ(;ω;)

 

では、マイカーは冬タイヤ着用済のweb課佐々木でした(●・ω・●)ノ

+*..*++*..*++*..*

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

☆志戸平Twitter始めました!!☆

 

志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!

 

@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

しおりンぶろぐ(^ω^)♪  VOL.51

2010 年 11 月 26 日 金曜日

 

皆さまこんにちは◎

 

そろそろスタッドレスタイヤに履き替えなきゃですね;;

私も履き替えるタイミングを見計らっています(笑)

 

  ** * * * * ** ** ** * * * 

 

10月10日から行っていた朝市が23日で終了しました^^

ありがとうございます^^

25日(昨日)打ち上げをしましたよ~!!!

朝市には全部で9社の業者様に協力してもらい

打ち上げには5社の方に

参加していただきました♪

 

 

p1060188

朝開き様、長登屋様、タカチホ様、アイビー様、岩手物産様

 

 

p1060192

美味しいお酒を飲めて上機嫌な総支配人^^

朝開き様の南部流シリーズは

とっても呑みやすく昨日3本開けました///笑

 

 

p1060197

 

2次会は銀河鉄道の夜のBOXで

カラオケですた^^♪

いつもは見せない顔を見せ合い!?笑

いい機会になりました☆

 

 

朝市レポはここまでで…

お待たせしましたあぁぁあぁあ!!!!!笑

p1060210 ごめんね?

 

冬商品の紹介です\(^o^)/

 

 

 

 

p1060220

ユキイロ★キラリ

ショコラタルトクッキー*

8個入り 

 

 

p1060218

ふんわり、わた雪*

21枚入り 

 

 

p1060206

黒ごまスイートポテトケーキ*

6個入り ¥630

 

 

パッケージがとても可愛いくないですか><?

ユキイロ★キラリなんてきらきらして

きゅんきゅんですよね?笑

 

12月頃から販売いたします^^

この他にも冬商品入る予定ですので

お楽しみにっ/////

 

 

それでは販売課 佐藤 詩織 でした^^

+*..*++*..*++*..*



宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9



☆志戸平Twitter始めました!!☆



志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!



@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪


岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

明日は・・・(^v^)♪

2010 年 11 月 25 日 木曜日

明日は息子の誕生日です!!!!(●^o^●)

 

早いもので2歳になります♪

 

最近は「嫌だ!」「いらない!!」が口癖で困ってる私です(^_^;)

 

でも、これは自己主張ができるようになってきたという成長の証なんですよね☆

 

急いでいる時とかに嫌!と言われるとイラっとしてしまいますが、

 

ちゃんといつでも子どもと向き合っていきたいと思います(^o^)丿

 

ついこの間まではお友達におもちゃを取られてもすぐ泣いてしまう

 

弱虫でしたが、最近はおもちゃの取り合いも喧嘩もたくさんして

 

強くなっている息子です^^;

 

仲良しのお友達もいるようで楽しそうに保育園に行っている姿を見ると

 

わたしも頑張らなきゃと元気をもらいます♪

 

明日は息子が大好きな海老とたくさん買って、ご馳走を作って

 

パーティーを楽しみたいと思います!!(^_-)-☆

 

 

日中は天気がいい日が続いている志戸平ですが、

 

朝はホントに寒いですね(;O;)

 

車のフロントガラスもカッチカチに凍っているので、しっかり暖機運転しないと

 

危ないですよね(^^ゞ

 

いつ雪が降ってもおかしくない寒さなので、タイヤ交換もそろそろ

 

しようと思います\(^o^)/

 

みなさんも早めのタイヤ交換を!!(^u^)

                                     以上    美樹でした☆

 

 


+*..*++*..*++*..*

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

☆志戸平Twitter始めました!!☆

 

志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!

 

@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

舞台裏~俺達こんな事もしてました~‏

2010 年 11 月 22 日 月曜日

お久しぶりです最近お腹の調子が良くない下瀬川です(^^;)

 

 

何が原因なんだ…

 

 

と言うか私、最近までお腹が弱い事を自覚しておりませんで…(^^;)

 

 

この前テレビでお腹弱い人の症状とかあるあるネタをやっていまして…

 

 

「あれ?これ当てはまるぞ??」

 

 

と言う項目が多々ありまして…

 

 

23にして、お腹がピーピーである事が判明。笑

 

 

みなさん…

 

 

……

 

 

お腹を冷やさないように氣をつけてください。

 

 

(まとまりがない(+_+)笑)

 

◎レストランの舞台裏◎

今回はレストランその他の業務をご紹介します(^^)

 

 

レストランは隣の小宴会場の飲み物も管理しているので、ビールやジュースの空き瓶が沢山たまり…

 

 

業者さんも一回には回収しきれなかったりします(+_+)

 

 

そんな時は、2階の全巻の空き瓶回収口に運ぶんですが…

 

 

これが中々の重労働!!

 

なので基本この業務は男性スタッフが行います☆

 

 

今回も石花さん、勇次君、僕の3人で作業を行う事に(^^)

 

 

勇次君はこの業務初参加!!

 

 

腰を痛めないか心配でした(^_^;)

 

 

まずこの作業は、トラックを管理課から借りる所から始まります♪

 

 

運転手はもちろん私、下瀬川が担当します☆

 

 

トラック

いざ出発!!

 

 

……

 

 

いきなりエンスト。笑

 

 

セカンドスタート失敗。笑笑

 

 

久々のマニュアルなもんで(^_^;)

 

 

改めてキーを回し、レストランに向けて出発☆

 

 

大量のケースを積み、2階に向かいました♪

 

 

3人いると作業がはかどるはかどる!!

 

 

30分もかからないうちに終了しました(^^)

 

 

次は使わなくなったグラス整理!

 

 

物置をこれまたみんなで手分けして片付け、誰も腰を痛める事無く業務終了!笑

 

 

いい運動になりました(^^)

 

 

片付けをしていると昔使っていたグラスが出てきたりと、志戸平の歴史が垣間見れたりして結構面白い☆

 

 

これからも綺麗なレストランを保つため頑張りますので応援よろしくお願いしますm(__)m

 

 

では今日はこの辺で☆

 

 

画像はケースを片付ける石花さんと勇次君です(^^)

 

 

写真撮ってないで仕事しろって感じですね☆笑

 

 

片づけ

 

 

ではまたお会いしましょう♪

 

 

レストラン 下瀬川幸太

 

+*..*++*..*++*..*

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

☆志戸平Twitter始めました!!☆

志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!

@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

 岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

花巻温泉 ホテル志戸平 - 宿泊予約とプラン検索

ホームへ戻る

ページトップへ