花巻温泉 ホテル志戸平の温泉スタッフがお届けするお得な情報、季節の情報ブログです。

2010 年 10 月 のアーカイブ

初☆きのこ狩り

2010 年 10 月 29 日 金曜日

いらっしゃいませ、こんにちは(・∀・)

 

股関節がずっと筋肉痛のweb課佐々木です(-_-;;)

 

久々にソーラン節を踊ったら、見事に筋肉痛でした(>Д<;;)

 

そして、さらに筋肉痛イベント(笑)

 

 

初☆きのこ狩りに行って来ました!!

 

なめとこラインを通って、西和賀方面へ・・・

 

も綺麗なのですが・・・!!

 

山にはもう雪が!!ΣΣ(・Д・;;)

雪化粧♪

 

秋と冬を一氣に満喫中!!(笑)

 

そして、きのこの山へ・・・!!!

山!!

 

参加者の皆さまグングンと登っていきます!!

 

私もカメラをぶら下げて、山を登っていきました・・・

 

εε‐(´Д`;;){あ、足が・・・!!そして、息切れ・・・!!)

 

後ろからはニヤニヤと横手氏が・・・(笑)

※実際は、お客様や私の事を氣遣いながら紳士的に登っていきました♪

 

そして、山の名人藤原氏に・・・

 

(* ̄(エ) ̄){カメラマーン!!!)

 

(ちょっと待ってーーー!!!}(´Д`;;)ハァハァ

 

上記のやりとりを何回したことだか(笑)

 

けど、きのこの写真沢山撮れました!!

 

くりだけ?

 

ぎんだけ?

 

ひらだけ?

 

やまなめこ?

 

・・・?

 

食べれるきのこが生えてるの初めて見ました!!

 

そして、雪も見ました!!

 

雪!!!

 

とっても自然を満喫してきました!!

 

トトロに出てきそうな木や、

 

木

 

紅葉もとっても綺麗で♪

 

紅葉

 

そして、ごはんが美味しくて美味しくて・・・

 

およね定食

 

ドライブイン およね

岩手県和賀郡西和賀町沢内太田8-66  
営業時間 9:00~17:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休


最後はみんなで記念撮影♪

 

集合写真

 

雨の寒い中のきのこ採りでしたが、みなさんそれに負けないぐらいの元氣でした!

 

雨に濡れた冷たい体は、志戸平の温泉に入ってポッカポカ~♪

 

ぜひぜひ、雨に濡れた日・きのこ狩りの後は志戸平の温泉へ!

 

では、魚を3枚に下ろせるようになりたいweb課佐々木でした(●・ω・●)ノ

+*..*++*..*++*..*

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

☆志戸平Twitter始めました!!☆

 

志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!

 

@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

しおりンぶろぐ(^ω^)♪  VOL.49

2010 年 10 月 27 日 水曜日

 

皆さまこんにちは◎

販売課さとうです^^

 

更新またまた遅れてしまいました;

すみませぬ!!!

 

 

最近いですよね~!!

初雪もそろそろですかね><?

 

って今朝はフロントガラス

凍ってましたよね(゜レ゜)?

そして!!!雪の様なみぞれのようなの

降ってませんでしたか~~~???

布団が恋しいですよね!

 

 

 

っっっ!

そのに~~~ ^^

紅葉を楽しまなきゃ

冬を迎えられないですよね~(^ω^)/?

 

まさに! 

ちょッちょッちょっと待って冬♪ですよね^^←分かります?

 

 

 今日のラウンジからの景色は

こんな感じです◎

 

かなり付きましたよね!

 kouyou

 

 

 もうちょっと赤くなる予定です・・・はい

 

 

 

ではこの辺で★

販売課 サトウシオリ でした。

+*..*++*..*++*..*



宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9



☆志戸平Twitter始めました!!☆



志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!



@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪


岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

☆ハロウィンイベントのご案内☆

2010 年 10 月 25 日 月曜日

みなさんこんにちは(^_-)-☆

10月21日にまた山へ行って来ましたよ♪♪

じゃん!!

 kinoko

 

kinoko2

 

kinoko3

 

kinoko4

今回は本シメジと銀たけがたくさん採れました。

やなぎとぶなしめじもちょっとだけですが採れましたよ\(◎o◎)/!

今回もお客様もたくさんきのこを採れて満足していました(=^・^=)

山を降りた後は美味しいおよね定食を食べて(●^o^●)

いい休日になりました☆

 

さて!!

いよいよハロウィンがやってきましたよ(^^♪

本日25日から31日までたんとたんとにてハロウィンイベントが行われます☆

キッズルームに子ども用の仮装グッズをご用意しております!(^^)!

自由に着て写真を撮ることができますので、

是非、記念にお子様のかわいい姿をカメラに撮ってみて下さい★

10月29日から31日までは仮装してお菓子をもらおうというイベントがありますので

参加してみて下さいね(^v^)

たんとたんとはハロウィン一色になりましたよ♪

入り口

 

キッズルーム

 

お花の周り

 

紅葉も綺麗で今が見ごろですので、温泉から紅葉を見て、

たんとたんとでハロウィンを楽しんでみてはいかがですか(^O^)?

                                       以上  美樹でした☆

+*..*++*..*++*..*


宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

☆志戸平Twitter始めました!!☆

 

志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!

 

@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

雨女と台風。

2010 年 10 月 23 日 土曜日

お久しぶりです!!レストラン下瀬川です(^^)

 

 

秋ですね…

 

 

寒いですね(^^;)

 

 

上司の石花さんは風邪をひいたようです…

 

皆さんも氣を付けてくださいね☆

 

 

◎ハネムーン最終日◎

ハネムーンブログも今回で最後です♪

 

 

前回ブログにアップしていた、ホテルイースト21を出発し、かみさんの一番の楽しみである東京ディズニーシーへ☆

 

 



 

 

ところが、台風が接近していて生憎の雨模様(^^;)

 

 

そう!何を隠そううちのかみさん、奇跡的な雨女なのです!!

 

 

かみさんが休みの日は高確率で雨と言う筋金入りの雨女。笑

 

 

対照的に僕は晴れ男で、結婚式の日は曇り空で時々雨の予報を覆し快晴。

 

 

どうやら僕の晴れ男パワーも、結婚式の日に使い果たしてしまったようです。笑

 

 

着いたら雨足も強くなり、雨の中開園を待ちました(^^;)

 

 

でもそこはさすが夢の国!!

 

 

雨などお構い無しに楽しんでやりました!!

 

 

どこを見ても人、人、人の状況に、田舎者の僕は困惑しましたが、アトラクションの待ち時間も苦じゃなかったですね(^^)

 

 

昼食は、かみさんたっての希望で、ディズニーキャラクターが登場するレストランへ。

 

 

「ミニーに会えるかは分かんないぞ。」

 

 

と言っていたのですが、

 

 

料理を注文すべく待っていたかみさんの視線の先にはミニー。笑

 

 

「早く進め早く進め…」

 

 

と呪文のように呟くかみさんをなだめながら、いざ席に着くと…

 

 

 

ミッキーさん登場!!笑

 

 

ミニーさんはどこへ行ったんだ…笑

 

 

写真を一緒に撮り、ハネムーンで来てる事を伝えると、手でハートマークを作ってくれました(^^)♪

 

 

「ミニーちゃんも連れてきてね!」

 

 

とかみさんがリクエスト。ミッキーはちゃんと約束を果たしてくれ、また僕らの前でハートマークを作ってくれました(^^)

 

 

途中で来たグーフィーには興味なし。笑

 

 

ミッキーとミニーで満腹だったようですね(^^)

 

 

最後に一番乗りたかった、「センター・オブ・ジョイトイ」

 

 

じゃ、なかった。

 

 

「センター・オブ・ジ・アース」に乗りに行きました。

 

 

(センターオブジョイトイはかみさんが素で間違いました。)

 

 

ところが!!雨足と風も強まり、メンテナンス中との事。

 

 

しかも復旧がいつになるか分からないとの事で、諦めてホテルに直行(^^;)

 

 

雨足はもはや最強レベルに。

 

 

 

もう傘なんていらない!!

 

 

恵みの雨を避けようなんて!!

 

 

と言う事で、一人

 

「ショーシャンクの空に」

 

 

を実行。笑

 

 

全身で雨を浴び、びしょ濡れチェックイン。笑

 

 

僕を見たフロントの女性が、

 

「雨で大変でしたね。」と声をかけてくれました。

 

 

「何せ雨浴びてましたからね!」

 

 

とは言えず、余計にずぶ濡れしてるのが恥ずかしくなり、部屋ですぐに着替える事に。笑

 

 

部屋は細部にまでディズニーにこだわっており、改めて夢の国に来た事を実感☆

 

 

そして本日のディナーは地中海料理のフルコース。

 

 

窓から見える景色を眺め、優雅に食事をしてると…

 

 

ディズニーシーの真ん中にある火山、そう、センター・オブ・ジョイトイ!

 

 

じゃなくてセンター・オブ・ジ・アースが稼働してる!!

 

 

と、

 

 

言う事で、ディナーを早くすませ、またアトラクションの列に並ぶ事に。

 

 

ディズニーシー内にあるホテルはすぐホテルから入園出来るから便利(^^)

 

 

今まではバーに行ったりなんだりと僕の勉強ばかりに付き合って貰ってましたからね(;´д`)

 

 

最後くらい色々とリクエストに答えてあげたかったわけですが…

 

 

「大変申し訳ございません。ただ今運転を見合わせております。」

 

 

 



 

 

 

 

…なぬ!!

 

 

 

閉園時間も迫ってるっと言う事で、誘導の元、並んでた皆が裏口からアトラクションを出る事に。

 

 

 

こう言う時の係員さんも大変そう(^^;)

 

 

 

最後はゆったりとシーの夜景を見ながらホテルに戻りました♪

 

 

次来た時は絶対最初に乗ろう…笑

 

 

最後の夜は、部屋で缶ビールとさきいか。笑

 

 

 

ちょっとずつ普段の感覚に戻さねば……

 

 

と言いつつ、飲んでるのはヱビス。

 

 

まだハネムーン中だしリッチでいいじゃん!!

 

 

と、寝ているかみさんの横でひとり矛盾と戦っていました。笑

 

 

3日間ずっと遅寝早起きで、疲れきってたんですね(^^;)

 

 

ここまでの二人で一緒に過ごして来た日々を思い返し、心の中でありがとうと感謝をしていました。

 

 

酔っぱらいながら。笑

 

 

はぁ、

 

 

それにしても一人の晩酌はつまらん(~_~;)笑

 

 

そんなこんなで最終日を終え、翌日夕方に帰宅しました(^^)

 

 

あっと言う間のハネムーンでしたが、ブログで書ききるのに1ヶ月以上かかりましたね(^^;)

 

 

こんなプライベートブログを読んでくださってありがとうございますm(__)m

 

 

志戸平でも、ハネムーン中に学んだ事を活かし、頑張って行きますので応援よろしくお願いいたします☆

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

画像はミッキー、ミニーと下瀬川夫妻です。笑

 

 

ハネムーン1

ハネムーン2

 

 

またお会いしましょう♪

 

 

レストラン 下瀬川 幸太

+*..*++*..*++*..*

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

☆志戸平Twitter始めました!!☆

 

志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!

 

@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

海釣りに行ってみました(・ω・´)

2010 年 10 月 19 日 火曜日

いらっしゃいませ、こんにちは(・∀・)

 

今回は「レシピぐら載せたら?」と、ダメだしを食らったweb課佐々木です(・ω・`)

 

≪前々回のブログを参照下さい≫

http://www.shidotaira.co.jp/voice/staff/?p=3477

 

おおざっぱな佐々木・・・全部目分量なんです(/ω\*)

 

作り方を伝授(半強制的に聞き出した)してくれた調理さん曰く・・・

 

( ̄皿 ̄){めんどくさがりでも作れる様に教えた)

 

との、こと・・・(*´∀`*){大変おいしく作れました~)

 

 

そ し て !!

 

今回はとうとう『海釣り』デビュー(>ω<●)

 

じゃん!!

 

夜の海

夜の海2

 

夜は真っ暗(笑)

 

造船所が少し怖かったです(/д\。)

 

早朝から釣りをする皆様方!!

 

釣り人の皆様

 

そして、遠くには釜石観音像!!

見えるかなー?

 

近め

 

そう!!釜石まで行ってきました!!

 

雨は降りませんでしたが、波が・・・

 

そして、初心者佐々木はまったく釣れません(>ω<。)

 

チャプチャプと遊んでいると・・・

 

~~ ヾΣ(・ω・`)

 

か、かかったーーーーー(^∀^)

 

マメアジが釣れました!!

 

 

そして隣りでバンバン鯖を釣るおじさま方・・・(`・ω・)

 

あ~空と海がきれいです(笑)

 

そら

 

そら2

 

海

 

日焼けしないかと少しハラハラ(笑)重りを3つも海へプレゼント・・・



ほぼ初めて触る生きた魚にビックリしたり(笑)



楽しかったです!!

 

 

では、少しアクティビティーになったweb課佐々木でした(●・ω・●)ノシ

 

+*..*++*..*++*..*

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

☆志戸平Twitter始めました!!☆

 

志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!

 

@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

花巻温泉 ホテル志戸平 - 宿泊予約とプラン検索

ホームへ戻る

ページトップへ