花巻温泉 ホテル志戸平の温泉スタッフがお届けするお得な情報、季節の情報ブログです。

2010 年 9 月 のアーカイブ

パン~♪美味しいパン~♪

2010 年 9 月 29 日 水曜日

いらっしゃいませ、こんにちは(・∀・)ノ

 

コーヒーを飲もうとしたら、ミルクまみれになったweb課佐々木です(・ω・`)

 

 

それが↓コレ↓です(pДq。)

 

 

あわわわわ(汗

 

 

・・・(´・ω・`)ショボーン・・・

 

 

 

さて!!

 

またまた、佐々木お得意のミッシェルの新商品です!!

 

・・・なんと!!

 

 

 

花巻のプリティーキャラクター

 







フラワーロールちゃんが!!

 

 

 

 

パンになりました~☆

 

 

それが、コチラ↓

 

 

 

 

つぶらな瞳

 

 

見て下さい!!つぶらな瞳♥

 

 

 

 

 

・・・(´∀`)ふふ♪・・・全体はコチラです!

 

 

 

フラワーロール

 

 

きゃー(>∀<)

 

かわいいね~(´ω`*)(*´ω`)キュートだね~♪

 

可愛くて食べれない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・美味しく頂きましたが♥(笑)

 

 

 

 

 

 

 

中にはイチゴミルク(?)が・・・!

 

ドキドキ(゜∀゜) ・・・パクッ(>ω<

 

・・・おいし~(´∀`*)♪

 

中のジャム美味しいよぉ~(´ω`●)モグモグ

 

可愛くて美味しいなんて・・・

 

流石だぜ!フラワーロールちゃん(笑)

 

 

そして、もう一品♪

 

 

ぶどう

 

地元大迫のエーデルワインの使ったパン・・・だったはず!!←

 

詳しく覚えていなくてすいませんm(_ _;;)m

 

けど、美味しかったのは覚えています(`・ω・´)

 

ぶどうジュースみたいなジャムに少し固めのパン♪

 

紅茶やコーヒーとあわせても美味しいですし、

 

すこしお酒のおつまみにもオススメです(^▽^)☆

 

噛み応えがあっていいです(・ω・´)

 

今日の朝ごはんは「クロワッサン」と、

 

少し優雅な朝食♪(氣持ちだけ)

 

 

【石釜パン工房 ミッシェル】

 

営業時間 6:30~19:30 (月曜日定休日 祝日営業)

 

 

ぜひ、お立ち寄り下さい♪

 

では、占いによると結婚適齢期が2年前に過ぎていた佐々木でした(●・ω・●)ノシ

 

・・・2年前・・・(・ω・`)

 

+*..*++*..*++*..*

 

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

 

☆志戸平Twitter始めました!!☆



志戸平の最新情報を最速でお伝えいたします!!



@shidotaira』フォローよろしくお願いします^^♪

 

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

秋ですよ-\(^∀^)/

2010 年 9 月 27 日 月曜日

 

みなさん、こんばんはー(>∀<)

 

佐藤姉妹、妹担当の一恵です(^^)v

 

 

本当は24日更新の予定でしたが。。。

 

ゆ・・・・許してください。。(;Δ;)

 

毎度毎度すみません。

 

さてさて、何から書こうかな~

 

ん~最近やっと秋らしくなってきましたね!!

 

というか、ちょっと前まで暑かったのに

 

いきなり・・・・寒くなった・・ような?

 

ですがっっ







この方々を見てください!!↓

 

フロント














わぁお!!(笑)













半そでで頑張るフロント男性陣・・・・





















わたくし、尊敬いたします!!(笑)





















この半そでの光景は・・・・













26日、昨日まででした。





  









今日から長袖・・・ジャケットみたいです。















半そで光景はまた来年のようです(∀)













来年またぜひ見にきてくださいね~



















そして。。。。

 

 

この変化に対応しきれていない私。

 

 

鼻と喉の調子が良くありません;

 

花粉も今の時期飛んでるのでしょうか??

 

稲花粉とか・・。

 

稲刈りの時期ですねー

 

去年はおばあちゃんちの稲刈りを

 

お手伝いしましたが・・・・今年も

 

お手伝いできるかなぁ?(∀)

 

田植えや稲刈りは好きですね~

 

え??何がって・・・?(°∪°*)

 

そりゃ~もう田植え、稲刈りって言ったら

 

「たばこ」ですよ~!!!!

 

あ。

 

 

けっして吸う方のたばこじゃないですよ!

 

 

休憩時間のことです(^^)

 

家からもってきたコーヒーやおやつを

 

シートを敷いてみんなで食べるんです♪

 

これが私はだぁーいすきなんです(w)

 

 

これが最高なんですよ!!ねっ!!全国の農家のみなさん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に冬はきてしまいます!!

 

 

この短い秋を楽しんで過ごしましょー♪♪

 

 

 

 

 

志戸平の紅葉もお見逃しなくっっ!!!!

 

 

 

では、佐藤姉妹の妹でした(^^)/

+*..*++*..*++*..*

 

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011


+*..*++*..*++*..*

京都においでやす。

2010 年 9 月 26 日 日曜日

お久しぶりです!レストラン下瀬川です(^^)

 

最近涼しくなってきましたね!
風邪をひかないように気を付けましょう(*_*)

 

 

◎三泊四日新婚旅行一日目◎

前回告知した通りハネムーンブログです(^^)
志戸平関係ない…笑

 

結婚式当日は北上駅前のホテルに泊まり、始発の新幹線で東京へ。

 

東京駅で新幹線を乗り換えて京都へ向かいました(^^)

 

結婚式後で四次会まで参加したので若干ヘロ②。笑

 

でもそこは若さとテンションでカバー!!(カバーしきれてなかった)

 

京都には志戸平の常連さんのHさんがいて、その方の案内で京都を回る事に。

 

着いてまずは祇園の割烹中華でランチ!

 

招こうしゅ頂きました!

昼から飲むのがまた格別☆笑

 

京野菜を使った中華料理で、とても美味(´Д`)♪

 

ちょっと食べて町を回るはずが、話に花が咲きまくって2時間近く居座ってしまいました☆笑

 

しかもご馳走になってしまいました…

 

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

その後は祇園を散歩し、あぶらとり紙で有名なよーじやへ。

 

そこでもまさかのお土産おごり…(^^;)

 

本当にありがとうございますm(__)m

 

 

 

そしていよ②本題の清水寺へ☆

 

さすがは世界遺産!!スケールが違いました!!!

 

 

昔の人があれだけ美しく、大きな建物を建てたんですからさらに驚きですよね!!

 

 

寺院に興味があまりないかみさんでもテンションが上がってましたね☆

 

 

そして清水寺のお土産屋さんでもまたお土産を買っていただきました…

 

 

ホントにホントにありがとうございますm(__)m

 

 

そして別れを惜しみつつ大阪、リッツカールトンへ!!

 

 

問い合わせをした時にハネムーンですとちょっと伝えただけなんですが、、、

 

 

何と最上階の広い部屋を手配してくれました!!

 

 

しかもメッセージカードとお菓子のプレゼント付き☆

 

 

凄いぜリッツカールトン!!

 

 

 

しかもスタッフ全員が素敵な笑顔で、とてもリラックスできました(^^)

 

 

 

部屋もアンティーク風で落ち着きがあり、まさに「別世界」。

 

 

豪勢な部屋を堪能し、次は豪勢な食事へ。

 

 

これまた豪勢なフレンチレストラン。

 

 

絵画が飾ってあり、クラシックが静かに流れてる感じです。

最初にシャンパンを飲みながら、コースを選択。

 

 

せっかくだからと一番高いコースにし、ワインを合わせて行く事に。

 

 

これまたサービスマンが凄いぜ!!

 

 

ドンピシャのタイミングでの料理運び、僕らに合わせた分かりやすい料理説明。

 

 

そして爽やかな笑顔!!

 

 

勉強になる事ばかり。志戸平でも活かさねば!!

 

 

しかも…乾杯する時に「おめでとう」と言ったのを聞いていたらしく…

 

 

「本日はおめでとうございます」

 

 

と、デザートのプレートにチョコでメッセージを書いて出してくれました(^^)

 

 

記念写真も撮っていただき、満足②(^^)

 

 

バーに行く事を伝えたら、丁寧にバーまで案内してくれて、しかもバーでも…

 

 

「下瀬川様、この度はおめでとうございます。」

 

 

なんと!!

 

 

レストランの人が情報をバーに情報を伝えていてくれていたようで…

 

 

カクテルを頼んだら指輪の形にカットしたリンゴを添えてお祝いしてくれました(^^)

 

 

心憎い演出の数々…大変びっくり&感激いたしました(;_;)

 

 

でも一番びっくりしたのがレストランでのお会計。

 

 

何と…

 

 



 

 

8万円!!

 

 

なんじゃこりゃあ(ノ-_-)ノ~┻━┻

 

 

まぁワインとか充実させた結果ですよね(^^;)笑

 

 

一生に一度の豪勢な食事をした…そんな新婚旅行一日目でした(^^)

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

次回は新婚旅行二日目をお送りします☆

 

 

画像は京都とリッツカールとんの写真です。

 

京都1

京都2

京都3

京都4

 

てはまたお会いしましょう♪

 

 

レストラン 下瀬川幸太

+*..*++*..*++*..*

 

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

秋の味覚♪きのこ♪

2010 年 9 月 26 日 日曜日

みなさん、こんにちは☆

バイキングスタッフ佐藤美樹です♪

 

 

最近、急に肌寒くなりましたね。

 

風邪など引いていないですか??

 

季節の変わり目なので風邪には氣を付けましょう!

 

 

さて、9月21日にバイキングスタッフがきのこ採に行って来ましたよ~。

 

出初めだったようで少しでしたが「あみたけ」がこんなに採れたようです^^

 

あみたけ・かぼちゃ

 

アップ

 

コレを見るとだなぁ~と、感じますよね!

 

アミタケを火に通すと・・・ジャーン!!

 

見て下さい(^▽^)ノ

 

紫に!!!

 

アップ2 

 

こんなに色が変わるんですよ~(>▽<)☆

 

今回は少なかったので、

 

きゅうりカニカマと和えて酢の物にしてみんなで頂きました♪

 

さっぱりしていてきのことの相性抜群でした(>u<)☆

 

私は10月15日に行く予定なので沢山採れるといいなぁ~と願っています(^皿^)v

 

採ってきた物をまたアップしますので楽しみに待っていてください♪

 

それではまた(^▽^)ノシ

 

みきでした

 

+*..*++*..*++*..*


 

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011


+*..*++*..*++*..*

ど、どうしよう・・・!!

2010 年 9 月 23 日 木曜日

いらっしゃいませ、こんにちは(・∀・)

 

本日、ブログネタが無く物凄く困っているweb課佐々木です(・ω・`)

 

机の上の守り神も一緒に悩んでくれています

 

守り神

 

秋の氣配が近づいて来たので、トンボと一緒に眺めてみたり・・・

 

見てみた

 

カクテルパーティーの宣伝をしてみたり☆

 

カクテルパーティー

10月3日ホテル志戸平で、

 

 

が、開催されます☆★

 

北上のバーテンダー協会主催のカクテルパーティーです(´ω`●)

 

噂によると、ベストドレッサー賞なるものがあるとかないとか・・・

 

皆さん!!ぜひ、お洒落してお越し下さいませ^^

 

詳しくは新着情報または、お問合せ下さいませ♪

 

・・・さて、どうしましょう!?!?\(^o^)/

 

そうだ!!

 

ホテル志戸平!!

 

ついに!!

 

twitter始めました!!

 

ツブヤイてます(^ω^)v

 

shidotaira」で検索お願いします♪

 

そして、只今「元氣」な人にオススメなプランが出来ました♪^^

 ☆元気な人大歓迎!はしゃGO!モニタープラン☆

 

詳細はコチラ

http://www2.489ban.net/v4/client/Plan/detail/customer/shidotaira/plan/67200

では、雨で少しテンションが下がり氣味なweb課佐々木でした(●・ω・●)ノ

 

+*..*++*..*++*..*

 

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

花巻温泉 ホテル志戸平 - 宿泊予約とプラン検索

ホームへ戻る

ページトップへ