花巻温泉 ホテル志戸平の温泉スタッフがお届けするお得な情報、季節の情報ブログです。

2010 年 8 月 のアーカイブ

【グルメ情報】オムライス~にピザ~♪

2010 年 8 月 29 日 日曜日

いらっしゃいませ、こんにちは(・∀・)ノ

 

最近、豆乳・きなこ・納豆と大豆を摂取しているweb課佐々木です(・♀・`)

 

まめまめしいですね(笑)

 

さて!!

 

今回は久々に食べてきましたよ~(^∀^)ノ

 

紹介率がダントツ1位の花巻の『HAIKARA-YA』さん♪

 

今回は初!ディナーに行ってきました(^ω^●)

 

今回頼んだのは・・・『オムライス』!!

 

ケチャップが苦手な佐々木・・・流石HAIKARA-YAさん♥

 

『和風オムバーグ』

 

 和風オムバーグ

 

流石!ステキすぎます!HAIKARA-YAさん♪(>ω<)

 

コレで念願のオムライスが食べれました~!

 

欲張り(食いしん坊)な佐々木は、

 

1度で2度美味しいオムライス+ハンバーグをチョイス♪

 

アップ! 

 

卵の中のごはんはチキンライスではなく、和風ピラフ(?)

 

おこわみたいな感じです^^

 

上にはのりや、しいたけが乗っていました(´ω`*)

 

そして・・・『ピザ』!!

 

』 

 

マルゲリータ

 

オリーブオイルをかけて召し上がれ~^^

 

・・・ちょっと食べ過ぎましたε-(´Д`*)

 

なので、お持ち帰りしてきました~♪^^

 

最後はデザート

ーキ

 

チーズケーキ

 

しっかりとしたチーズ♪

 

レアチーズケーキを硬くした感じで、しっとりずっしり!

 

ごちそうさまでした(^▽^)

 

・・・食べ物レポート書いていて楽しいです(´ω`*)

 

次はなに食べようかな~(*´▽`)♪

 

ダイエットはまだまだ無理なようです(笑)

 

 

では、氣合いを入れてパンを焼いたら

 

黒こげになっていたweb課佐々木でした(●・ω・●)ノ

 

+*..*++*..*++*..*

 

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011


+*..*++*..*++*..*

しおりンぶろぐ(^ω^)♪  VOL.45

2010 年 8 月 27 日 金曜日

 

皆さまこんにちは◎

 

 

まだまだ30度を超える日が

続くみたいですね~^^

 

私は夏大好きなので嬉しいですが★

 

 

 

売店前の

志戸平のメインストリート(?)が

生まれ変わりました!!!

 

 

 shisyoku1

 

   試   路  

 

 

shisyoku21

               ^^  ぱくっ

 

 

 

こんな感じに廊下のワゴンは

試食だらけです^^

 

この機会に是非

食べ比べしてみて下さいね♪

 

 

 

 

それではまた★

 

販売課 佐藤でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+*..*++*..*++*..*

 

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

 


+*..*++*..*++*..*

最近

2010 年 8 月 24 日 火曜日

 

こんにちはー(∀)ノ

みなさま、、、

お久しぶりでございます(・・;

だいぶ更新を怠ってました、

佐藤姉妹、妹担当のかずえです(・・;

申し訳ございませんでした。orz

 

 

さてさて、  

もう8月も終盤にさしかかってきました

今年の夏ももう終わりですね。

・・・のはずがっっ!!!!

暑さはまだまだ続いております

なぜっっ!!温暖化の影響!?

今年の夏は暑かった~

みなさま、ホテル志戸平のプールに

入られましたでしょうか??

ウォータースライダーには

チャレンジしましたか??

あたしは、今年もチャレンジ

できずじまいでしたが。(ω)あは

 

 いやぁ~

今年の夏も思い出いっぱいできました

だいぶ個人的になってしまいますがー

 弟と東京観光☆ 友達の家に宿泊!!笑)

 

 

♪  (バーベキューもしました!!)

 

 

♪ 同級生と感動の再会大好きです!!)

 

 

♪ 花巻の花火っ

(佐藤姉妹でいきましたまさか 

今年も浴衣を着れるとはっ(≧∀≦)v

 

 

 肝試し~(とあるダムとトンネルへ・・・)

私、かなりのびびりなので超怖かったです。。

 

 

・・・とまぁまだ細かくはいろいろありますが

こぉ~んなにいっぱいひと夏の

思い出ができました

みなさまはこの夏、どうだったでしょうか?

ばてなかったですか?

体には十分氣をつけてくださいね!

 

 

 

 





こんな時間に更新してしまいまして

どうもすみません、、、













次の9月4日は、、、、

佐藤姉妹、みなみおねえちゃんです!!

みなさま、楽しみに待っていてくださいねっ

では~(^∀^)v







+*..*++*..*++*..*

 

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011


+*..*++*..*++*..*

花火大会

2010 年 8 月 22 日 日曜日

おばんです、ホテル志戸平の横手です。

 

昨日8月21日に花巻の花火大会に行って参りました。

 

約7000発の花火が花巻の夜を彩りました。

 

 100821_200601

横手は人混みが大の苦手なので近くで見るなんてありえないので、少し離れた河原から見ました。

 

 

今回の花火は色々と面白い花火がありました。

 

 

キティちゃん、ドラえもん、アンパンマンなどのキャラクターの花火

 

 

七色に近いカラフルな花火など、多種多彩でした。

 

 私は上手く携帯のカメラでスマイル君を撮影しました。

100821_200602

凄いですね!!

 

 

花火といえば来週8月28日夜には全国でも1番有名と言っていい、大曲の花火大会がります。

 

 

その花火を鑑賞後に、ホテル志戸平に到着する皆様は例年12時~2時頃

遅いグループですと3時以降のグループもあります。

 

 

本当に皆様お疲れ・・・ではない、ご充実様です(志戸平ではお疲れ様ではご充実様ですと使います。)

 

 

来月には9月10日~12日までは花巻祭りもございます。

花巻祭りは風流山車、鹿踊り、樽神輿、神楽権現舞、花巻ばやし踊りなど見どころ満載です。

 

そして、まだまだ、この3日間も空室もございます。

 

ぜひお越しくださいませ。

 

 

来週は8月30日は、湯けむり会員様と山登りの親睦会へと行ってまいります。

 

それでは夏の風物詩を堪能した横手でした。

 100821_201401

 

予約課横手健太郎

+*..*++*..*++*..*

 

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

カッティング!!

2010 年 8 月 22 日 日曜日

お久しぶりです!!
レストラン下瀬川です(^^)

 

最近髪を切りました(^^)

 

僕の人から見たイメージは…

下瀬川イコール髪が長い。

 

下瀬川イコールパーマをかけてる。

 

天然パーマじゃ(-_-)!笑

 

 

今回は美容師をやっている友達がカットモデルを募集してるとの事で、

 

無料で髪を切ってきました(^^)

 

今回は思い切り短く、ソフトモヒカンにしてみました(^^)

 

もひかん

 

顔は恥ずかしいのでだしません!笑

 

生まれて初めての美容室(8年間自分で切っていた…)でしたが、

 

プロの腕前に脱帽m(__)m

 

花巻市諏訪町の「イル・デ・パン」このお店で

 

私の友人小原君がカットモデルを募集しているので、

 

興味のある方は行ってみてください(^^)

(モデルの人はオープン前かクローズ後に切ります。)

◎フルーツカッティング◎

 

久々にフルーツカッティングブログです。笑

 

ジュニアバーテンダーコンペティションに向け、

 

フルーツカッティングのレベルをさらに上げようと、

 

オレンジのカッティングをやってみました。

 

オレンジ事態を器にして、中身をくりぬいて盛ると言う技法なんですが…

 

思いの外うまくいったので、お客様のバースデーサプライズに使用する事に。

 

本日ご宿泊の方に提供するので、反応がとても楽しみです(^^)

 

とはいえ、このくらいの技術は、バーテンダーとして「当たり前」の技術。

 

やっとお客様の前に出せるレベルになってきたのですが…

 

まだ②一流にはほど遠いのが現状です(^^;)

 

でも、一歩一歩の積み重ねが大事!

 

へこたれる事なく練習していきたいと思います!

 

頑張れ自分!!

 

手を切っても泣くな自分!!

 

結構痛いぞこれ!!

 

切ると三日間恐怖が残るぞ!!

 

忘れた頃にまたやらかすぞ!!笑

 

とまぁ、こんな感じ(?)で頑張っております!

 

まだ練習中の物が多々あるので、見せれるレベルになったらまた載せますね♪

 

画像はカッティングしたオレンジです(^^)

ビフォー

 

アフター

 

では今日はこの辺で。

 

またお会いしましょう♪

 

レストラン 下瀬川 幸太

 

+*..*++*..*++*..*

 

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

花巻温泉 ホテル志戸平 - 宿泊予約とプラン検索

ホームへ戻る

ページトップへ