花巻温泉 ホテル志戸平の温泉スタッフがお届けするお得な情報、季節の情報ブログです。

2010 年 5 月 のアーカイブ

【地域・パブリック情報】きのこシャッポ

2010 年 5 月 29 日 土曜日

いらっしゃいませ、こんにちは(・∀・)ノ

可愛らしいラスクに出会ったweb課佐々木です(●>ω<●)

それが、こちら!!

四角いラスク

チョコラスクも可愛いんです!!

イチゴ味

思わずひとめぼれしてしまいました♪

花巻市藤沢町の「ミッシェル」さんで販売中です♪

お土産にオススメです☆

 

さて、今回でパブリック紹介ラストとなりました!

ラストを飾るのは、「きのこシャッポ」です!!

色鮮やかに光るミラーボール。

ミラーボール

広いフロアでは、カラオケはもちろん!ダンスも楽しめます♪

フロア

お酒の種類もズラリ!カクテルも種類豊富です!

お酒

皆様のお越しをお待ち致しております。

まってま~す

カラオケで騒ぎたい!踊りたい!方はぜひぜひ、お足をお運び下さいませ!

では、伊達メガネ女子の佐々木でした(●・ω・●)ノ

+*..*++*..*++*..*



宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」



人氣ブログランキング参加中です!



より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!



と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)



1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011


+*..*++*..*++*..*

もう少しで・・・(^^♪

2010 年 5 月 27 日 木曜日

みなさんこんにちは(●^o^●)

バイキングの佐藤美樹です♪

今日は山菜採りについて書く予定だったのですが

実は当日息子が熱を出しまして(>_<)

行けなかったんです(:_;)

とっても楽しみにしていたので残念です(~o~)

 

・・・がしかし!!

 

6月7日に行くそうなので私も一緒に

行くことになりました☆

次は無事に行けるといいなぁと思っています(*^。^*)

行けたらちゃんとみなさんにご報告しますので待っていてくださいね♪

 

 

さて、もう少しで6月になりますね(^_-)-☆

6月6日でたんとたんとはオープンして2周年なんです\(^o^)/

そこで6月6日と7日の2日間に特別イベントを行います!!

何をするのかというと・・・

 

「たから探し」

 

です(^^)v

お客様にさまざまな場所に隠された宝を探していただきます♪

宝はまだ内緒です(*б。б)がみなさんに絶対喜んでいただける

ものばかりだと思います☆

 

たんとたんとでご夕食をお召し上がりになるお客様全員が参加できます☆

2日間イベントを行ってみてお客様にご好評であれば

毎月「6」のつく日をたんとの日としてこのイベントをやろうかなぁ?

とスタッフで考え中です!(^^)!

 

みなさま!!

楽しいイベントが盛りだくさんのたんとたんとへ

是非お越し下さいませ(^O^)

 

                                     以上  美樹でした☆


+*..*++*..*++*..*



宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」



人氣ブログランキング参加中です!



より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!



と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)



1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011


+*..*++*..*++*..*

しおりンぶろぐ(^ω^)♪   Vol.37

2010 年 5 月 26 日 水曜日

 

 

 

皆さまこんにちは ◎

 

今日の志戸平は雨です ;;

 

晴れてきたかな~ 。〇 

 

 

 

とっても私事ですが...

実家の猫(あむサン)が赤ちゃんを産みました ♥

 

一匹!!!w

 

 panta

 

 

////// か わ い ぃ ////////

 

 名前は ぽんたくんです ◎

 

癒されますよね~!

 

猫に会いにお家に帰りたくなります><

 

その他に犬のメリーさんもいるんですが

 

小学1年生頃にお家に来たのでおばあちゃまです◎

 

みんな可愛すぎです(笑)

 

はぁ~~~またお家に帰りたくなりました★!

 

売店の森さんはもっとすごいですよ!!!

 

猫大好き♥で20匹飼っているんですよ~

 

すごいですよね ^^ *

 

うちのぽんたくんで皆さまを癒せたかな~?

 

 

 * *  * * * * **  * * * ** *  *   * *

 

 

さて!今日は前回に引き続き

 

KAPPA(河童)特集を!今回は小物編です ◎

 

kapakin

*カッパ巾着*  ¥480-

可愛い巾着の中にはマスカットキャンディーが入ってます ◎

 

 

kapakyan

 

*かっぱますかっときゃんでぃー* ¥370-

 

またまたマスカットキャンディー!

かっぱの根付が付いてます ◎

 

 

 

巾着と根付…選べない~!!!w

 

 

 

 

kapajin

 

*かっぱジンギスカン根付*  ¥420-

 

河童は肉食なんですか?

 

 

 

*かっぱ三兄弟*  各¥370-

 

(南部曲がり屋)

kapanan

 

(南部鉄瓶)

kapatetu

 

(盛岡冷麺)

kaparei

 

 

 

 

 

 

私がほしいのは鉄瓶かな ^^

 

 

 

 

それではこの辺で☆

 

販売課 佐藤 詩織 でした ◎

+*..*++*..*++*..*

 

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011


+*..*++*..*++*..*

【新緑・花情報】新緑が綺麗です♪

2010 年 5 月 25 日 火曜日

いらっしゃいませ、こんにちは(・∀・)ノ

クロワッサンにハマっているweb課佐々木です(´ω`)♪

美味しいですよね~♥

 

さて、只今志戸平は新緑が見ごろです(・∀・)

dscn2976

 

つつじも綺麗です♪

dscn2988

dscn2980

芝桜も可愛く咲きました♪

dscn2978

他にも、

dscn2981

dscn2987

 

彩り豊かに咲いております♪

新緑はお風呂にゆったり浸かりながら堪能できますよ~

ぜひ、ご宿泊・お日帰りのお入浴をお待ち致しております(^∀^)

 

では、web課佐々木でした(●・ω・●)ノ

+*..*++*..*++*..*



宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」



人氣ブログランキング参加中です!



より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!



と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)



1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)
e899b9

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011


+*..*++*..*++*..*

一番の調味料は優しさです。

2010 年 5 月 22 日 土曜日

お久しぶりです!!レストラン下瀬川です(^^)

 

 

最近暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

 

今日(5月21日)僕はお休みなのですが、結婚式の準備等でちょい忙しです(^_^;)

 

 

◎料理◎

 

 

実は私、料理が好きなんです!!

 

 

下瀬川家憲法で、休みの日は晩御飯当番確定と言う事もありますが、

 

 

独身時代から料理を作るのが好きで、ちょくちょく作っていました(^^)

 

 

以前も書きましたが、僕は食べ歩きが趣味。

 

 

まぁ勉強兼ねてなわけですが(^^;)

 

 

主に北上、花巻で食べ歩き、

 

 

そこで食べた料理を家でも作ったりします☆

 

 

この前は家族でイタリアンを食べ、そこで食べたパエリアを再現してみました(^^)

 

 

パエリア

 

 

フライパンでサフランライスを炊くのが難しく、自己採点では70点くらいですね…

 

 

その他は蛸のカルパッチョ!!

 

 

ドレッシングも自作しています(^^)

 

 

オリーブオイルに酢、塩、スパイス類、みじん切りのパプリカを加えて作った、

 

 

オリジナルイタリアンドレッシング!!

 

 

もう一つは卵スープ。

 

 

少々の水とき片栗粉を加え、少しとろみをつけてから卵をいれるのがポイント!!

 

 

パエリアの魚介を炒める時に使った白ワインを食事に合わせると尚最高です(^^)

 

 

このように自作して、作り方や味の特徴を覚え、それに合うお酒を飲むことで、

 

 

自身の接客に活かす訳ですね(^^)

 

 

家族の批評を聞く事が出来るし、かなり貴重な時間になっています。

 

 

仕事の関係上作る回数が少ないので、僕が作る時は、なるべく手の込んだ物を作るようにしています(^^)

 

 

今日は北上のスーパーオセンに買い物に行ってきました♪

 

 

僕はロックが好きなのでロック系の服を切るんですが…

 

 

激安スーパーとロック。

 

 

この二つの会わない事!!笑

 

 

不釣り合いな中買い物してきました(^^)

 

 

今日はチャーシュー麺を作るので、豚バラブロックを買ってきました!!

 

 

ラーメン作りにも凝っていて、実はこのブログも実は醤油スープを作る間に作成しています(^^)

 

 

豚バラ肉を蛸糸で縛り、玉ねぎと一緒に焼く。

 

 

これらを醤油、ニンニク、長ネギ、玉ねぎ、酒等を入れたスープ原液に入れて煮込みます。

 

 

チャーシューには味が染み込むし、スープにもコクが出るわけです(^^)

 

 

ほんとは鶏ガラと野菜を煮込んでだし汁も作るんですが今日は忙しいので粉末鶏ガラで我慢!!(*_*)

 

 

チャーシュー煮込むこと4時間!

 

 

ラーメン

 

 

お手製のチャーシュー麺の完成です!!

 

 

これは95点ですね☆笑
(完全に自画自賛)

 

 

長くなりましたが、世の男性陣に伝えたい!!

 

 

是非休日には料理を!!

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

またお会いしましょう(^^)

 

 

レストラン 下瀬川 幸太

+*..*++*..*++*..*

 

宮澤賢治の故郷岩手県花巻にある温泉スタッフがお得!?な情報をお知らせする

「ホテル志戸平 虹の和ブログ」

人氣ブログランキング参加中です!

より多くの人にホテル志戸平を伝えたい!知っていただきたい!

と、思っております(^∀^){皆さま!ご協力よろしくお願いします!)

1日1回下のバナーをポチッとクリックお願いします凸ヽ(・∀・*){ポチッ!)

現在12位です、ぜひ10位返り咲きにご協力をお願いします。
e899b9

岩手 花巻 湯の杜ホテル志戸平 

岩手県花巻市湯口字志戸平27-1

TEL 0198-25-2011

+*..*++*..*++*..*

花巻温泉 ホテル志戸平 - 宿泊予約とプラン検索

ホームへ戻る

ページトップへ