花巻温泉 ホテル志戸平の温泉スタッフがお届けするお得な情報、季節の情報ブログです。

2010 年 1 月 のアーカイブ

授賞式に極辛つけそば

2010 年 1 月 29 日 金曜日

いらっしゃいませ、こんにちは(・∀・)ノ

 

昨日、激辛ラーメンを食べてきたweb課佐々木です(;ω;´)

 

巷(?)で噂のつけそば屋さんです(^▽^)

 

佐々木が食したのはこちら!!

つけ麺

 

極辛麻婆つけそば

 

麺は、極太・平麺の2種類からチョイスできます(´∀`)

 

量も、1玉・1.5玉(通常量)・2玉・3玉まで、

 

無料で量が選べます!4玉目は+料金かかります(^皿^)

 

佐々木は極太で注文しました♪

 

極太麺

 

そして、美味しそうな麻婆豆腐・・・♥

マーボー

 

ただ、噂ではかなり辛いとのこと・・・(・ω・´)

 

名前にも「極辛」と・・・心して食わねば!!

 

と、氣を引き締めました!!

 

とりあえず、一口マーボーを・・・

 

う、うまーい!!(☆▽☆)

 

けど・・・

 

か・・・かーらーい!!!!(;△;)

 

辛すぎる・・・舐めてたぜ・・・『極辛』(;ω;)

 

辛いけど、美味しい!!

 

辛すぎて、胃がイカレてる氣が・・・(駄洒落じゃないですよ~)

 

しかし!!このウマさ・辛さは癖になります(^∀^)

 

麺とスープがうまく絡みいくらでも食べれる氣がします(´ω`*)

 

もちろん!他のつけ麺も美味しいですよ!!

 

最後のシメは「後メシ」!!

後メシ

 

スープの中にご飯を投入(ノ・∀・)ノ⌒

 

鶏がらスープで薄めれば絶品です♪

 

後メシのご飯は無料なんです(^皿^)v

 

佐々木的には、麺をすすりながらご飯も食べたいです(/ω\*)

 

肥える街道まっしぐらです(笑)

 

花巻市石鳥谷町の4号線道の駅の斜め向かいの

 

「つけそば屋 豪々」さんでした♪

 

さて!!

 

ココからが本題です(笑)

 

ホテル志戸平の姉妹館「游泉 志だて」が!

 

 

なんと!!

 

 

 

楽天トラベルアワード2009 東北地区プレミアム部門

お客様アンケート大賞


を受賞しました!!

授賞式

 

佐々木もちゃっかり同行してきました(笑)

 

→楽天ページへ

 

→游泉志だてへ

 

ホテル志戸平も、志だてに負けないくらい頑張っていきたいと思います!!

 

今後とも、ホテル志戸平&游泉志だてをよろしくお願い致します!!

 

では、本題の方が少なかったweb課佐々木でした(●・ω・●)ノ

 

ブログランキング参加中です♪

ブログランキング

毎日1クリックお願いします♪

しおりンぶろぐ(^ω^)♪   25

2010 年 1 月 26 日 火曜日

 

皆さまこんにちは◎!

 

今日の志戸平地方は雪マークです*.*。

 

風も強いですよ~!!!

 

 

久々に車の雪をおろした気がします!

 

 

 

前に社員でラウンジに 雪だるまとミニかまくらを作りました!!!

 

 

 carsxfi4
 

小さくて可愛いぃぃ

 

 

私が知らないうちに出来て

 

雨で消えちゃってたんですけど(T_T)笑

 

 

志戸平に来て冬を雪を堪能してみるのも

 

なかなかいいですよ(^^♪

 

 

楽しいことも沢山ある冬ですが

 

乾燥が気になりませんか/(;_;)\?

 

 顔に粉が吹いたり。。。

 

ファンデーションがのらなかったり↓

 

そーこぉでっ♪

 

志戸平ではM&Kさんのゲルクリームをオススメしています!!!!!

 

 2010012614440000
 

女性大浴場で夜★お試しエステもしている商品です!

 

コレは万能クリームです!

 

洗顔後のお手入れもコレひとつ!

 

化粧前の下地もOK!

 

はたまたピーリングマッサージまでもできちゃうんです♪♪

 

顔だけじゃなくって全身や髪にまで使えるんですよ!

 

素敵過ぎます!!!!!

 

売店にもお試しを置いていますので

 

お気軽にどうぞ♥

 

20100126144400011

 

ゲルクリームの後はまたまた万能!

 

BB7 でささっとメイク☆!

 

2010012614460000
 

私も時々使いますがすご~く簡単で綺麗に仕上がります\(^o^)/

 

内緒ですけど売店員のY子さんは愛用者ですよッ!笑

 

BB7にしてからY子さんの肌がうるうるしているなぁ!

 

と思ったのは私だけじゃないはず★

 

温泉に入ってゲルクリームで潤って

 

BB7でメイクゥゥゥ!完璧すぎます!!!笑

 

 

冬本番!一緒に透明美肌を目指しましょう(^^)/

 

 

販売課 佐藤 詩織でした♪

ブログランキング参加中です♪

ブログランキング
今日の順位は何位かな?(^^)

カジュアルバー

2010 年 1 月 22 日 金曜日

お久しぶりです!!レストラン下瀬川です(^^)

 

最近かなり寒いですが、みなさん風邪ひいたりしてないですか!?

 

昨日は久々に北上の街に飲みに行ってきちゃいました☆

 

でも今回はただ飲みに行ったわけではありません)^o^(

 

前からお世話になってる人が新たにアメリカンスタイルのバーをオープンすると聞き、

 

挨拶もかねて店を訪ねました(^^)

 

店はすべてがワンコインプライス♪

 

飲み物を頼む度にお会計をすると言うシステム☆(これをアメリカンスタイルと言うらしい)

 

関東圏では主流なスタイルですが、東北ではまだ浸透してないですね(^_^;)

 

ホントにカジュアルなお店で、扱っている商品は全て瓶モノ☆

 

 

シェイカーを降ったりなどしない分、コストダウンして商品の価格を下げたわけですね(^^)

 

実際に、僕が前回紹介したコロナビールですが、街場のレストランでさえ大体650円。
ですがワンコインバーでは名前の如く500円。

 

バースタイルのお店でチャージ料金もなく、この価格で飲めるんですから、
若者にはもってこいですね(^^)

 

ただ勘違いしてはいけないのが、本格ショットバーではないと言うこと。

 

ここさえ勘違いしなければ、みんなきっと楽しめると思います(^^)

 

僕自身もお店の従業員さんはもちろん、

 

来ていたお客さんと話をしたりして、ワイワイと飲むことが出来ました(^^)

 

ちなみにバーの名前は、ワンコインバー・アジール。(英語で書かれていますが…)

 

もし北上で飲むことがあったら寄ってみて下さい(^^)

 

では今日はこの辺で。

 

画像は昨日行ったバーの棚です。

 

わかりづらくてすいませんm(__)m

カジュアルバー またお会いしましょう(^.^)

 

レストラン 下瀬川幸太

 

本日もブログランキング投票お願いします。
“>ブログランキング

花巻でスポーツ観戦!!

2010 年 1 月 21 日 木曜日

皆様、こんにちはホテル志戸平の横手です。

 

岩手県も冬になりましたがスキーやボードの季節になってきました。

花巻の西武ライオンズに入団した菊池雄星選手で賑わっています。

他にも地元花巻にスポーツチームがあります。

 

フットサルのFリーグに参加している、ステラミーゴいわて花巻です。

 

そのステラミーゴいわて花巻の試合を観戦してきました。

ステラミーゴいわて花巻1

相手は2連続チャンピオンの名古屋オーシャンズ

Fリーグに参加しているチームの中で唯一のプロチームです。

ステラミーゴいわて花巻の特徴は堅守速攻のカウンター型のチームです。

ここ2試合が何と無失点記録の堅守ぶり。

注目は3番チーニョの鉄壁ぶり、まさに花巻の壁です。

 

私が遅れて行ったさいは前半を終了して1-0でリードされている展開。

しかし後半になるとエースストライカーの9番渡邉選手が意地の同店ゴール!!

 

一気に盛り上がる花巻総合体育館

もしや横手は勝利の女神?と思わされる展開。

 

しかし一瞬のリスタートの隙を狙われ勝ち越しゴールを許され苦しい展開に

終了間際にはホームでの負けは許されない!?と攻撃時にキーパーの代わりにフィールドプレーヤーに変えてのパワープレーに敢行!!

 

しかし健闘むなしく、カウンターにあい4-1で負けてしまいました。

 

よくよく考えましたら横手は男なので女神にはなれないことに・・・

 

しかししかしフットサル面白いです。

1番面白いのはプレーの流れの速さ

何といってもファールなどで時間が止まるのが短いです。

始めて見ましたがとても面白かったです。

 

地域貢献にも頑張って活躍してます。

これからもステラミーゴいわて花巻を応援したいと思います。

皆様もぜひご覧になってください。

 

以上久々のスポーツ観戦に燃えた横手でした。

 

予約部横手健太郎

ステラミーゴいわて花巻2

 ステラミーゴいわて花巻3
 

今日もブログランキング投票をお願いします。
ランキングバナー

○○初めと過去からの手紙

2010 年 1 月 19 日 火曜日

いらっしゃいませ、こんにちは(・∀・)ノ

飲みすぎでまた、太り始めたweb課佐々木です(;ω;)

今年の『肥えはじめ』です(´∀`)・・・

そんな私の今年の目標・・・「-5kgぐらい」(´∀`){毎年言ってる氣が・・・笑) 

 

さて!

ちょっと時期外れになってきましたが、

お正月3が日に行われたイベントをご紹介致します!!(^∀^)ノ

「書初め」

書初め1

書初め2

↑の女の子は初めて書初めに挑戦です(^ω^)ノ

筆の使い方が難しいですよね(×△×){佐々木は字が汚いので苦手なので・・・)

他にお餅つきも・・・♥

 おもちつき

つきたてのお餅は柔らかく、とっても美味しいです☆

9日には、工作イベントも♪

工作1

工作2

工作3

 

 あと、自分ごとですが1月9日に成人式に参加してきました~\(^o^)/

参照はコチラ

そして・・・成人式の2、3日前に私宛に手紙が来ました・・・

 

 

 

 

15才の佐々木から・・・

 

 

 

 

 

 

Σ(´д`;;;;)えーーーーー

 

 

すっかり忘れていました・・・手紙の存在・・・

 

今でもいつ書いたのかあまり思い出せないでいますが(笑)

 

15才の私はご丁寧に書いた日にちを記しておりました(^^;;){5時間目らしいです)

 

読むのが凄く恥ずかしかったです(//∀//)

 

15才の私↓

 

「書くの凄く恥ずかしいけど、読んでるほうがもっと恥ずかしいんだろうね(笑)」

 

・・・(・ω・;;){何故分かる??エスパーか??)

 

他にも、全てを見越して手紙を書く15才の私・・・

 

恥ずかしいが途中から爆笑に変わりました((´∀`))

 

15才の私からの爆笑サプライズでした(・∀・)

 

そして、二十歳のお祝いはぜひホテル志戸平で!!(^∀^*)

 

では、明日で虫歯の治療が終わる佐々木でした(●・ω・●)ノ

 

ランキング参加中です♪

クリックお願いします(^^)

ブログランキング

花巻温泉 ホテル志戸平 - 宿泊予約とプラン検索

ホームへ戻る

ページトップへ