2009 年 9 月 29 日 火曜日
いらっしゃいませ、こんにちわ(・∀・)ノ
秋と言えば、もちろん食欲の秋!!のweb課佐々木です(●´∀`●)
きのこが美味しいですね(笑
秋刀魚も丸々一匹焼いて、大根おろしとポン酢で食べるのが好きです(>∀<)♪
食欲の秋(^∀^){乙女の体重には大打撃です
葉っぱも色づく今日この頃、読書なんていかがでしょう?
只今、ラウンジに貸し出しの本を置いております!
コーヒーを飲みながら、宮澤賢治の作品で秋を感じませんか?
注文の多い料理店や春と修羅
私は、「よだかの星」「やまなし」「猫の事務所」「双子の星」が好きです(^^)♪
私の中では、結構泣いてしまう作品(やまなし以外)が好きだったりします。
・・・泣いてしまうのは私だけですかね?
夜には「銀河鉄道」なんていかがでしょう?
ラウンジの窓際で読んだらまるで、自分が旅をしている感じになります^^
秋の読書でイーハトーヴを感じてみませんか?
では、焼き芋屋さんに胸躍らせている佐々木でした(●・ω・●)ノ
ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとお願いします(人∀`●)
2009 年 9 月 26 日 土曜日
皆様こんにちは\(^o^)/
秋晴れが続いて過ごしやすいですね♪
私は昨日ドライブをしようと
秋田の田沢湖まで行ってきました☆
辰子像がまぶしかったです(☆∀☆)キラーン
水もきらきらしていて綺麗で
♦りふっれしゅ♦できました~^^
9月もあと少し!!!!!
氣を引き締めて
頑張りたいと思います(^_-)-☆
。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。
こ ん ち わ ◎
\ 焼 き 芋 新 聞 で ー す /
ん ? ?
∑ ∑ 芋 と チ ョ コ 熱 愛 発 覚 ∑ ∑ ! ?
実はこれ新商品の包装紙なんです♪
中はほくほくのスウィートポテトとホワイトチョコの
美味しいクランチチョコです(*^_^*)
10個入りで530円
レジ前にあります(^^)
岩手を代表する老舗
松栄堂さんからも秋商品出ましたよ(^m^)
柿ゆべし
ゆべしも中のあんこにも
柿がたっぷり♥
モチモチ軟らかくておいしいです(*^^*)
実は売店員みんな大好きです♪
10個 700円
季節コーナーにあります(^∀^)
追伸:)
10月4日から朝市開催します!!!
詳しくはまた次回で(^З^)⌒☆
販売課 佐藤詩織でした♪
ブログランキングも始めました
こちらも投票どうぞ!!↓↓↓
2009 年 9 月 26 日 土曜日
今日は快晴でとてもとても気持ちがいいですね\(^o^)/
でも気温が肌寒く秋という感じがします☆
秋と言えば美味しい食べ物がたくさんありますよね!!
たんとたんとでは、この秋旬のメニューが揃っています(●^o^●)
そこで今日は調理人のオススメメニューを紹介します♪
まずはいものこ汁です(^^♪
具がたくさん入っていますし、体もポカポカになりますよ♡(*^。^*)
私もいものこ汁が大好きです☆
次はとても香りがいい松茸が入った茶碗蒸しと松茸ごはんです♪♪
岩手県では高級な松茸も採れるんです!(^^)!
最後に新鮮な秋刀魚を使ったにぎり寿司とつみれ汁です。
にぎり寿司は調理人がお客様の目の前でにぎってくれますよ(^。^)
そして、たんとたんとではデザートも豊富です。その中で私のオススメを紹介します。
スティックマロンです●~*
ひとつ食べたらまた食べたくなる美味しさです☆
他にも調理人が心をこめて作った美味しいメニューがたくさんあります!!!
みなさん是非この秋旬のメニューを食べにたんとたんとへ来てください★
お待ちしております(*^^)v
ブログランキングにも登録してます。
↓↓↓投票をお願いします\(^o^)/
2009 年 9 月 24 日 木曜日
お久しぶりです!!フロント部八重樫めぐみです(^∀^)♪
シルバ-ウイークも終わりましたね☆
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか・・・??
楽しい思い出いーっぱい出来ましたか??(≧∀≦)
私はシルバーウィーク前日と初日に風邪にやられていました・・・
今流行りの新型インフルエンザではなかったので安心しております。
お客様もインフルエンザには敏感になっていると思います。
と!いうことで志戸平では玄関前に消毒液を設置しました!!
置いてみると結構みなさんシュッシュとご利用いただいてるようで!!
やっぱり健康第一ですもんね(‘▽‘)
私も手洗いうがいを気をつけていきたいです!!
ところで・・・志戸平のシルバーウィークはおかげさまで大盛況でした\(^∀^)/
お昼のランチバイキングから夜のバイキングまでたくさんのお客様にお越しいただきました☆
家族連れのお客様がとても多かったですね☆
子供たちの元気な笑顔をたくさん見ることができました♪
やっぱりサービス業として働いてる身としては、お客様の笑顔が一番のエネルギーになります!!
これからもお客様の笑顔のために一生懸命お仕事します!!
よろしくお願いしまーす(≧∀≦)
それでは、フロント部八重樫でしたっ(^ω^)/
ブログランキングに登録しました。
↓↓↓投票もお願いします♪
2009 年 9 月 22 日 火曜日
お久しぶりです!!レストラン下瀬川です(^O^)