花巻温泉 ホテル志戸平の温泉スタッフがお届けするお得な情報、季節の情報ブログです。

2009 年 5 月 のアーカイブ

*:。花*・。゜花。*:゜

2009 年 5 月 29 日 金曜日

いらっしゃいませ、こんにちわ(・∀・)ノ
2回目の登場のweb課佐々木です(・ω・*)

通勤中にすごい藤の花が咲いている所があり
すごいなぁ~(゜Д゜;;)
と、思っております。
勝手に他人のお家を撮るのはイケないと思いましたので、
近所にある藤の花をパシャリとしてきました(^ω^)

dscf0151 軽くトンネルみたいですよね(´∀`*)

藤の花のアップです(・ω・)

 

dscf0154
 

お花と言えば、花巻温泉さんの桜とバラ園はすごいですよね~
桜で言えば、北上展勝地に盛岡県庁前の石割桜、水沢なら水沢公園
小岩井農場の1本桜♪これは、NHKの連続ドラマで有名になりましたよね(ノ∀<*)
ソメイヨシノのは可愛らしいですし、時期を少しずらせば八重桜の濃いピンクが華やかですね♪
志戸平の花(?)は・・・秋までのお楽しみです(^ω^)

 

 

ところで、皆さんは花巻の名前の由来をご存知ですか?
(花つながりでの、無理矢理ですが・・・汗)
私が小さい頃に聞いた話だと、
昔、北上川に渦がまいていてそこに花が落ちた風景。
花が巻いている・・・花巻く・・・花巻!
と、なったそうです(・ω・*)
これもまた、無理矢理な感じ・・・(笑)
砕けた感じにしか覚えてませんが、確かそんな話だったはずです!
確か、花は桜の花だったような・・・
是非とも見てみたい風景です(´∀`*)
「花巻」って可愛い名前だと思いませんか??

 

生まれも育ちも花巻っ子の私は、花巻が大好きですd(・ω・´)
熱く語るととても長くなるので、ちょこちょことブログで語らせて頂きたいと思います(笑)

 

小さい頃の夢はお花屋さんの佐々木でした(●・ω・●)ノ

楽しい会社☆

2009 年 5 月 27 日 水曜日

こんにちは!

ホテル志戸平ソリューション部福地と千秋です。私達は交互にブログを更新していきます。

よろしくお願いします。

 

cimg7114
 

今日は、千秋が書き込ませていただきます☆

さて、私達ソリューション部は宴会場やレストラン、バイキング会場など充実日の助っ人として色々な現場をまわっています。

夜にバイキング会場で見かけたと思ったら朝売店でレジを打っているかもしれません!!

覚えることが沢山あり大変な時もありますが、毎日楽しく仕事をしております。

そんな私達は、YOSAKOIソーランを踊るのが大好きです☆゛

そこで去年の志戸平の盆踊りで演舞をしたところ沢山のお客様に喜んでいただき、アンコールまでいただきました。

私達もとても感激し、楽しく踊ることが出来ました(;ー;)嬉

この出来事がきっかけで、私千秋を中心にYOSAKOIサークル『志桜会』を会社内で結成しました。

今は踊りを踊れるメンバーが9人しかいません。

メンバーを集めているところです(‘‐´;)ノ

今年の盆踊りまでには人数をもっと増やし、去年の演舞よりももっと迫力ある演舞にしていきます!!!

皆様、是非ホテル志戸平の盆踊りにお越し下さいませ☆(^Д^)人(^▽゜)☆

yosakoi
こんなメンバーです!!

しおりンぶろぐ☆Vol.1

2009 年 5 月 26 日 火曜日

皆様、はじめまして(^^)/

パブリック部販売課・佐藤詩織です。

佐藤 詩織

売店やラウンジのワクワクを皆様にお届けしていきたいと思います。

よろしくお願いします∩^ω^∩

今回はみんなが大好き『ニャン子』を紹介したいと思います♪

  ニャン子

 最近入ったばかりなのですが、ものまねふくろうの人気を脅かす存在でもあります;;

その魅力は、ただ可愛いだけじゃないんです~

左手を押すとクールな音楽が流れ

セクシーな腰使いのダンスが始まります!!

思わず笑っちゃいますよっ(>З<)

そして、私がさっきから『ニャン子』なんて

言ってますが本当は『オヤジ猫』っていう商品名です☆

購入された方!説明書を見てみて下さい!!!笑

あ!オヤジ猫を購入された方のご家族では

どんな名前を付けてもらったか氣になりますね~

 教えてくれたら嬉し-なあ^^

ではでは今回はこの辺で(^З^)⌒☆

一周年記念イベント開催中

2009 年 5 月 25 日 月曜日

初めまして(^^♪
バイキングスタッフの高橋めぐみです。

 高橋 めぐみ
昨年オープンいたしました「ごっぞぉダイニングたんとたんと」ではオープン一周年記念イベント開催中です☆

特賞はなんと!!岩手県産前沢牛ステーキ~(^u^)
オープン一周年記念イベントの詳細はこちら→
http://www.shidotaira.co.jp/news/index.html#tanto_campaign

当選したお客様にはとても喜んでいただいております。

 

また、バイキング会場の入り口には生け花を飾っているのですが、今週は「ひまわり」です♪

たんとたんと ひまわり たんとたんとにちょっと早い夏がきました\(^o^)/
毎週金曜日に生け花の先生が生けてくださいます。
キレイなお花をみるとなんだかうれしくなりますね♪
お客様もお花が好きな方が多く、「キレイだね~いいねぇ」と褒めてくださったり、
お花と写真を撮っていく方がたくさんいらっしゃいます。
来週は何のお花かな(●^o^●)
と、ちょっと楽しみにしているめぐみでした~!

はじめまして♪

2009 年 5 月 24 日 日曜日

はじめまして。今回からブログを担当することになりました、フロントサービス部の

八重樫めぐみと申します。

八重樫めぐみ
 

ホテルに入って一番に皆様にお会いできるのがフロントスタッフです!!

 

皆様のたくさんの笑顔を見られるように私自身も笑顔が絶えないように

頑張りますのでよろしくお願いします。

 

このブログを読んでくれている方!声をかけていただけたら嬉しいです♪

   

 

 

さて!本日は第一弾としまして、フロントにいるかわいいマスコットについて紹介したいと思います。

 

それは!小岩井農場さんから頂いた牛のぬいぐるみ《もうもう牛太郎くん》です(^^)v

p5210030
小岩井農場さんに2009年は丑年!という事で頂いたこの牛太郎くん(^﹀^) 

 

お父さんお母さんがチェックインをしている間、お子様は退屈してしまうようです。

 

そんな時!!この牛太郎くんが大活躍(≧▽≦)

 

なんとお腹を押すと牛太郎くんが鳴くんです。

 

しかも!鳴き方は・・・「モォ~」じゃないんです!!

 

なんて鳴くかって~??それはホテル志戸平に来てみてください(^皿^)♪

 

意外な鳴き声が聞けますよ~(^皿^)ウシシ

 

さてこんな感じでフロントは愉快な仲間たちと毎日楽しく仕事しておりまぁ~す☆

 

楽しいブログにしたいと思ってますので暖かい目で見守っていただけたらと思います。

 

それでは!第一弾のブログを終了します!!ありがとうございます☆

 

フロント八重樫

花巻温泉 ホテル志戸平 - 宿泊予約とプラン検索

ホームへ戻る

ページトップへ